東京に行ってたよん | 子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒントが詰まっています。

ゆるっと☆にこママコミュ代表 和久田ミカです。

つれづれ日記です。

今日は 東京に講演を聞きに行っていました。

昨日から 地震が続いていたので、ちょっと不安だったのですが 無事帰ってこられてよかったデスDASH!

$子育ては「聞く」が9割でうまくいく
(ロイヤルガーデンカフェのHPより)

午前中は、本日 スカイプでコーチングを受けてくださるはずだったAさんとカフェで待ち合わせ。

上京する日と 重なったため、せっかくなので お会いしたいな~と思ったのです。

おしゃれな街青山に 住んでいらっしゃり、イチョウ並木を見ながらセッションしましたよん。

お会いできると、ぐぐっと 距離が縮まったように 感じます。

Aさん、赤ちゃん連れで ありがとうございましたドキドキ


行き帰りは、はじめて グリーン車に乗ってみました。

私には 一生 ご縁のない車両だと思っていたのですが、どんな乗り心地なんだろ~という興味から 切符を買いました。

快適~!!

この時期、人口密度の高い電車に乗るのが とても 恐怖です。

なんせ 声が商売道具なので 風邪やインフルエンザは 大敵なの。

マスクは 常時 持ち歩いています。

グリーン車は 席が少ないし、乗っている人も 多くない。

床は ジュータンだし、フットレストついてるし、リクライニングすれば 寝る体制になれるし…。

回数券の切符の値段を見たら 片道で千円ほどしか違わなかったので、冬はグリーン車を利用することにしました。

そんなに頻繁に上京するわけではないので、プチぜいたくですな~☆