メールセミナー★12時からお申し込み開始 | 子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒントが詰まっています。

「ちゃんと 話を聞いているのに、”ママは話を聞いてくれない”と言われる」

「子どもに 一生懸命 話しても、伝わっていない」

「叱っても、効果がないむかっ

「誉めて育てるって言うけど、どんなふうに?」

「育児書によって 書いてあることが違うし、やっても うまくいかない汗

★コミュニケーションは、ちょっとしたコツで変わる

私は、9年間 小学校の教師をしていました。

上は、その当時 耳にした、ママやパパのお悩みの代表的なものです。

みんな 迷っているんですね。

学校では、子どもとのコミュニケーションのとり方、なんて 教えてくれませんでしたもの。

コミュニケーションは、少しのコツで 見違えるように 変わってきます。


今日申し込み開始の メールセミナーでは、教師時代の話や ノウハウもご紹介しながら、

子育てと ママのメンタルケアに 役立つ内容を、数多く ご紹介していきます。

私の開講している 子育て講座が 遠方で受講できない、との声におこたえして、作ったものです。
1子どもと信頼関係を築く「聴き方」

 丸 話の聞き方ひとつで、信頼関係が生まれます。子どもの話の聞き方の コツ!

 丸 自分の心の声が 聞こえていますか?

自分と 付き合う方法を 知らないから、子どもが 見えないんです。


2子どもがやる気を出す「認め方・ほめ方」

 丸 ただ誉めるだけでは、ダメ!安心感で 子どもを動かす 方法
    

3子どもの心に届く「叱り方・伝え方」

 丸 叱っても 全然 響かない子、それは なぜ?

子どもの「心」に 言葉が 届くためには?


(おまけとして「優位感覚」についても お伝えします。

参考記事はこちら

どの育児書にも載っていない レアな情報です。

自分を振り返るヒントにもなり、おもしろいですよ~★)

育児書を読んでも 子育てが変わらないのは、まず 具体的な方法が 書いてないからです。

「叱るとき やってはいけない ○○ビックリマーク」「誉めて育てましょう」

そんなことは、みんな とっくに わかっています。

その方法がわからないから、困っています。

メールセミナーでは、心理学の要素や 具体的な例を通して 今日からできる親子のコミュニケーションを提案していきます。


★育児を通して 自分を変える!

子育ては 技術だけでは ダメなんです。

自分が 変わらなくちゃ。

子どもとの付き合い方の前に、自分との付き合い方を 知ることが、大事です。


自分と付き合うためには、自分って どんな人なのだろう?ということを 知る必要があります。

無意識の中にある 自分の価値観や 行動のパターンが わかると、ずいぶん ラクになりますよ。

丸情報に振り回されない★自分の軸を持つ

丸感情に振り回されない★自分を見つめる目を持つ

丸人に振り回されない★他人と自分の間に 線を引けるようになる

この3つを柱にして「自分」を しっかりと もてるようになります。

育児書に頼らない「自分スタイルの子育て」が 見えてきます。


★無理なく進められるメールセミナー

お申し込みはこちら → wakuda.mika@gmail.com

件名 メールセミナー申し込み (本文に氏名を記入してください♪)

丸 週に2~3回、メールが届きます。

半年かけて 100通以上が送られてきますので、自分のペースで 進められます。

丸4回のメールコーチングで 直接 メールのやり取りをし、質問などができます。

メールコーチングの相場は、1往復で 3千円です。

それが4往復ついています。とてもお得ですラブラブ

丸mixiのコミュニティで 情報交換

メールコーチングを 進めるとき、仲間がいると 心強いものです。

コミュニティで 意見交換をしたり、励ましあったりすることで、モチベーションが上がります。

丸受講費 初回のみ1万円(次回募集は1万3千円になります)

丸受講費の払い込み ゆうちょ(メールで振込先をお知らせします)

丸しめ切り 20日

あまり人数が多いと 対応できなくなるので、予告なく 締め切ることがあります。ご了承ください。

丸申し込み先 wakuda.mika@gmail.com 件名 メールセミナー申し込み

本文に、氏名を書いて 送ってくださいませ。

思い切って 申し込んでみてくださいねドキドキ

お待ちしておりますビックリマーク

特定商取引法に基づく表記→ ★★