性は未来創造エネルギー

 

生と性は、人間関係の関わり方、生き方そのもの。

 

セックスは、恋愛、結婚、出産、離婚、健康、お金など人生全般に関わってくる大切なテーマなのに、まともに学ぶ機会がありません。

 

だから、いい大人がセックスに妙な妄想を持っていたりするのです。

 

不満があるのに抑圧している人も多いんですよ。

 

私の長年のカウンセリング経験でも、豊かなセックスライフを持っている人は、男性なら活力に満ち溢れ、女性なら肌のツヤがよくイキイキしています。

 

そういう人は根本的に意欲的ですから、物質的にも恵まれている人が多いようです。

 

逆に人生がうまくいっていないときは、たいていセックスもうまくいっていませんね。

 

 

この世界には男性と女性しかいません。

 

最も根源的な部分を共有するパートナーは、

自分の深層意識の男性性や女性性の鏡です。

 

そう考えると、パートナーへの見方が変わりませんか。

 

 

子どもは男性と女性の間にセックスがないと生まれません。

 

男性性と女性性のエネルギーを混ぜ合わせることで、何か爆発的な化学反応がおこるのです。

 

セックスって、未来が誕生するエネルギー発生装置のようなもの。

創造エネルギーなんです。

 

 

でも、この頃、セックスレスなど、性にまつわるさまざまな悩みを持っている人が多いようです。

 

 

 

未来と一緒に

 

松岡安代先生 その1

松岡安代先生 その3