タクシーの割り勘は体重割り! | 茜の美容と健康レポート

茜の美容と健康レポート

私のブログは美容と健康がテーマ、やっぱり、いつまでも若くて健康でいたいもの・・。なので、若さを保つ方法やダイエット・病気の克服と健康の維持・関連の情報や食品、サプリメントまで、がんばって書いていきます。


いらっしゃいませ!ブログ見にきていただいて、ありがとうございます

茜の美容と健康レポートのショッピング

こんな事がありました。

会社の同僚との飲み会で、タクシーに相乗りしたのですが・・。

私と同じタクシーに乗ったのが仲良しの女性と例の超肥満の男性社員。

このメンバーで後部席に3人は狭い狭い!

ちょっとはダイエットしているの?

降りる時に割り勘なんだけど、あまりに頭にきたので、体重割にしようって提案したんです。

彼は、確実に100Kオーバー、私達は2人も47Kくらい。

仲良しの女性は即賛成!

でも、この男性はとっても性格が良くって、僕が出しとくよって全額持ってくれました。

最近、不景気で残業がほとんど無く、収入が減っているのに、一人暮らしの彼にとっても痛いハズ。

顔は、ゴメンねと言っているような表情の裏に本音でラッキーと笑っている自分がいました。

飲み会での話題で、電車もバスも運賃の体重比例制なんて冗談からとっても盛り上がりました。

でもJRや飛行機が体重で料金が決められたら、みんな真剣にダイエットするかもしれませんね。

ダイエット生活にダイエット こんにゃくラーメン
 ↓ ↓