チョコレートの魅力の一つカリウム | ヘルシーチョコレートライフ店長の奮闘記

ヘルシーチョコレートライフ店長の奮闘記

ヘルシーチョコレートのことやアンチエイジング,ビジネス、日々の出来事のことなど色々と書き綴っていきます。ほとんど日々の出来事かな・・

今日は3連休の中日です。

明日の今頃のことを考えると

ちょっと寂しい気持ちがしますしょぼん

そんな時こそ!

『半沢直樹!』

本日21時からラストです。

でもこれで来週から楽しみにする

ドラマがなくなると思うとまたも・・・しょぼん

いやいや~

日曜芸人やべっちFC

あるじゃないの~べーっだ!

いつも僕の心を癒してくれますにひひ

何だかテレビ大好き人間みたいに

思われそうなんで

そろそろ今日のブログのテーマ

行きましょうか!

今日は『チョコレートの魅力の一つカリウム』です。


チョコレートがミネラルの宝庫で

あるという話をしましたが、特に

注目して欲しいミネラルの一つに

カリウムが挙げられます。

現代の私たちの食生活は欧米型の食生活で

どうしても必要以上のナトリウム(塩分)を

摂ってしまう傾向があります。

インスタント食品、パン、お菓子

ファストフードなど加工食品には

多量のナトリウムが含まれております。

加工食品に頼った食生活をしていれば

ナトリウムの摂取量が増えるのは

当然のことなのかもしれません。


私たちの身体を構成している

ホルモンを分泌する器官や腎臓,体内細胞の

機能は水とナトリウムとカリウムの非常に

微妙なバランスでなりたっています

そしてこのバランスを維持することで

ハツラツとした生活を

おくることが出来るのです。

もしナトリウムの摂取量が増えたのであれば

そのバランスを維持するための水そして

カリウムが必要となります。

チョコレートは豊富なカリウム

含みますのでバランスを回復させるための

優れた補助食品になるのでは

ないでしょうか?

ヘルシーチョコレートライフ

ショサイチョコレート

かなりのものですよ!ラブラブ!