今年最後のご挨拶~東京大神宮 | 本質Labo 自分嫌いで生きづらいあなたが楽になれる、自分を知るほどに安らぎに満ちていく

12/2 東京大神宮

 

用事のついでに今年最後の

ご挨拶をしてきました。

 

紅葉も色づいていましたもみじ

 

土曜日ということもあって

人も多かったです。

 

ちょうどこれから結婚式があるのか

拝殿は準備をしているところでした。

 

ご挨拶する時には

笙を練習していたようで

あの独特の音が

小さめに聞えてきました音譜

 

境内では、赤福が振る舞われていました。

(お気持ちを置いて頂きます)

 

いつもここは柔らかい空気で

私は好きな神社の一つですが

今回はキリっとした感覚もありました。

 

寒さとはまた違った、

冬至・年越しに向かっての

緊張感なのでしょうか。

 

「身が引き締まる」

そういう感覚を強く感じました。

 

明日は満月

そのあとはデトックスするには

良い時期ですので

心身の大掃除もお勧めですキラキラ