映画「ぼく明日~」と「一日一生」酒井阿闍梨 | 本質Labo 自分嫌いで生きづらいあなたが楽になれる、自分を知るほどに安らぎに満ちていく

ポスター画像

先週、観に行ってきました。

「ぼくは明日、昨日のきみとデートをする」

 

日本版ベンジャミンバトンという感じでしょうか。

 

詳しい内容は書きませんが

ちょいウルしました。

 

ぼくの明日(未来)と彼女の未来は

切なく交差していくのだけど、

深い深い愛と想い(意志)がないと

耐えられない。

 

一生のうち

たった30日間しか一緒にいられない。

その事実と知った時、

覚悟を決めた時、

魂は確実に大きく成長した。

 

そして彼は愛に目覚めた。

 

この映画限らず

今日一日は二度と戻ってこない。

 

明日が同じ日ではない。

 

それは3.11を経験して

嫌というほど分かっているだろうに…

 

千日回峰行を2回も行った

比叡山の酒井雄哉阿闍梨

 

千日回峰行は失敗したら死という

ほんとに過酷な修行です。

(成功するにも死と隣り合わせの内容)

 

彼が言った言葉が

「一日一生」

 

「一日」を中心にやっていくと、

今日一日全力を尽くして明日を

迎えようと思える。

 

一日一善、だっていい。

一日、一日と思って生きることが

大事なのと違うかな

***

 

瞬間瞬間を味わい、

大切なことは言葉にして伝えて

やりたいことは先延ばしにしないで

悔いのないように…

 

今月の新しく仲間入りしたアロマは

「トランスフォーメーション」

(自己改革)

 

否定的な固定観念を前向きな活気ある

思考パターンと入れ替えることによって、

人は態度や感情、行動に変革を

与える力を得ます。

 

あなたの人生で望まれる変革力を与え、

それをサポートする香りです。

 

ご希望の方にはサービスで

レインドロップに追加します。

 

成人式も終わり、正月気分も抜けて

今年も本格的に始動モードですね。

 

準備の出来た人から

エンジンかけて進みましょう音譜