スピードコーチングのMOVEコーチングセミナーに参加 | 名古屋市昭和区 宮脇京子の数秘&カラー®︎と開運方位術サロン

名古屋市昭和区 宮脇京子の数秘&カラー®︎と開運方位術サロン

数秘&カラー®︎プレゼンターシステム各種講座、ウォーキングde開運方位どりお茶会、お子様の受験やピアノコンクールで強運を引き寄せる方位術鑑定など、運命を好転させ今を楽しむ人生に導く内容を心がけております。

ご縁をいただき、今日、明日の土日に、アンソニー・ロビンスのコーチングの日本版である、クリス岡崎のスピードコーチングの中の、ダイジェスト短縮版である、MOVEコーチングなるものに参加させていただいております。


「このセミナー、ちょっとびっくりするようなことがあるし、普通のコーチングとは違うけど、京子さんには経験する必要があると思うからぜひ受けてみてね。」とお誘いを受けての参加でした。


確かに、いきなりびっくりするような世界ではありましたが、欧米のノリなのかなと、自分に納得させ、ついていくようにがんばりました。返事は「イェーイ!」と言って両手で指さしたり、マイナスの気持ちを解放するのにダンスを思いっきりハッスルしてやったり、大きな声でいろいろ宣言してから互いにハグをしたり。


だんだん慣れてくると、ハグのおかげで、一瞬にして初対面の方との距離が縮まり、親近感が増すという初めての経験でした。


自分のからを脱出するのにいいセミナーでした。


「あなたの夢は何ですか?」と聞かれ、具体的に夢を語るのですが、本当に欲しいのは、実は、その夢が叶った時に感じる感情なのだといわれ、はっとしました。


その夢や目標は、それが叶った時の感情を感じるための二次目的であり、一次目的は気持ち。

つまり、うれしい、楽しい、わくわく、安心、心地よい、誇れる、愛されているなどの気持ちなのだと。


そして、夢を実現するために、レバレッジ(小さな力で大きなものを動かすてこの原理)を使うというコーチングの方法を教えていただきました。


それは、10年後夢をあきらめてしまった自分の気持ちと、10年後に実現した気持ちを、それぞれ2倍にして感じてみるということがあって、その夢を実現するために1年後、3ヶ月後、2週間後、までにしなければならないことを自分で決めます。


その時、思いがけず、私の心が揺さぶられ、涙が自然にまぶたの中にたまってきました。本当に心の底から望んでいることに気付いたからでしょうか。


たった一人の協力者(仲間)を2週間後までに見つけるということ。


そして、夢を実現するための24時間以内にできる小さな一歩は何ですか?ということで、私は、この感動をノートブックに記録し、ブログで発信するということに決めて、今、行動している真っ最中です(笑)


気付くということは、本当に深い癒しです。


今日はこの24時間以内にできることを実行するというのが宿題に出されていましたので、とりあえず、ここまでです。つづきはまた後日です(笑)


今日もここまでお読みいただきありがとうございます。