ヒーリングサロン Kyoko Miyawaki ~深い癒しと、最善の人生を創造する奇跡を~

潜在意識の浄化と、思考をコントロールすることによって望む人生を創造するお手伝いをさせて頂きます。内側から輝きはじめたあなたのもとへ、健康、幸せ、豊かさが引き寄せられます。

こんにちは。名古屋市緑区にて、2012年1月よりシータヒーリングと易&タロットのおうちサロン 『ヒーリングサロン Kyoko Miyawaki 』を主宰しております
宮脇京子です
あなたの内側をキラキラにすることで、外側も輝く人へと変容してゆく喜びを体感されて下さい。


少しでも多くの方が、自分を愛するという事、すでに大いなる愛に包まれているという事に目覚められ、目の前にある小さな幸せを、大きな感謝と感動のストーリーとして味わえる、そんな心豊かな最善の人生を創造する喜びを感じられますよう、お祈り致します。
人生に実現可能な奇跡を起こしてみたい方からのセッションのご予約を楽しみにお待ちしております。
皆様が内なる自分と向き合う時のお供になればとの思いから、お伝えしたい本当のお話をつづっております。


星どうぞ、お楽しみ下さいませお月様








NEW !
テーマ:
今日の午後は、表千家の茶道のお稽古で、天白区の先生のお家へ伺いました。

5月から毎月2回習い始めまして、8月は暑いということでお稽古がお休みでしたので、今日は8回目でした。

午前中にYouTubeの動画でいろいろ復習しまして、袱紗さばきは何とかできるようになってきました。

でも、茶巾の扱い方、お点前の流れを覚えるためには、道具がないと無理だと思い、

Amazonで茶巾付きの本格派6点セット(3595円)を見つけましてついに注文しました。

{47B06638-385E-43D5-9688-E4DCE02A2A94}


でも、これには柄杓や建水、お釜がないので、いまひとつムードに欠けると思ったのです。

友人は、柄杓はおたまで、建水はボールで、お釜はお鍋で代用したりしたよ〜とのことでした。

まさかすべて一式そろえようとは思いませんが、せめて柄杓くらいはほしいなと思いながら、

先生にこんなセットを注文しましたと言いましたら、

柄杓は柄杓だけでも売ってるし、お釜はなくてもやかんとお盆を使ってできる、略盆点前という、

自宅で気軽にお茶を点てる方法もあるので、今度それもやってみましょうね〜と言って下さり、感激でした。

今日はこの秋お初の栗きんとんをお客様のお稽古で頂きまして、

秋だな〜って感じました。

お点前のお稽古では、御銘を何かその月の季節の言葉を言うのですが、友人は「月影」、私は「秋空」にしました。

前の方が言われた言葉以外のものにせねばならないらしいです。

日本には四季があるから、日本語はいろんなバリエーションに富み、素敵な言葉がいっぱいありますね。

まるで「大人の素敵なおままごと」のようだなって、ちょっと密かに思いました(笑)

たがら楽しいのかも❣️

日本の伝統文化である茶道には、季節と味覚、嗅覚、視覚、触覚、聴覚、をフルに活用しながら楽しめる奥の深いものだと、だんだんその良さがわかってきました。

相変わらず、私は先生の誘導なしには何も前に進めないお点前なのですが、それでも先生は最後に

「今日はとっても上手にできましたね〜」
と、満面の笑顔で言って下さり、

めちゃくちゃうれしかったのでした。

満面の笑顔って、それだけで芯から人に喜びを与えることができるのですね。

自己評価はもちろんまだまだなのですが、

先生にほめられると、勇気とやる気と続けるぞっていう決意が固まります。

やはり人はけなされたり、怒られたりしても頑張れないしやる気もでないけれど、

どんな状況でも、前よりよいだけで満面の笑みで認められると、うれしくてエネルギー充電になりやる気に満ちてきます。

それが人間というものだとつくづく思いました。

だから私も、子どもたちにとってそんなふうな母でありたいと思います。

素敵な満面の笑みを惜しみなく与えて下さる先生の元でお稽古させて頂けること、

本当に幸運だと感謝です。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。