女性のためのコミュニティ「毒親cafe」スタート! | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


加藤なほです。

毒親・アダルトチルドレン・重たい母・生きづらさに悩む方へ、自信の経験をもとにアドバイスをしています。


あなたと親、あなたとお子様との関係は?
【無料診断】親子関係見直しチェック! はこちら

リボンはじめましての方へ
 >加藤なほ プロフィールはこちら
リボンNHKあさイチ「母が重たい」 に取材されました
リボン朝日新聞に「おはなし会」について取り上げられました




メルマガを始める前、

「私がメルマガをするときは、短くて簡潔なメルマガにしよっと♪」

って思ってたのに、日に日に長くなっていく…

ごめんなさい(。>0<。)



そんな心配を抱えながらもメルマガを書いているのすが、

「勇気づけられたり、ちょっとほっこりしたり、、、配信を楽しみにしています」

とか、

「私のメールチェックに日課ができたのは、加藤さんのメールがあるからです。

大変でしょうが、ぼちぼちで、、、。

長く続けていただけたら嬉しいです。

いつか、お会いできる日を楽しみにさせていただきたいです。」


とか、

「なほちゃまの文章からは愛が伝わるね。 ほんとためになる記事をありがとう!」


とメッセージをいただき、うれしくてせっせとメルマガを書いております( p_q)

皆様のおかげで続いております。

こちらこそありがとうございますです^^



メルマガではお知らせしたのですが、

リニューアル後の「おはなし会」にご参加くださった方のみご参加いただけるコミュニティをつくりました!

毒親・AC・重たい母・生きづらさに悩む女性のためのコミュニティ「毒親cafe」です!!



半年くらい前から構想を練っていたのですが、ようやく形にできました。

おはなし会に来てくださった方を対象に、近日中に詳細をお送りしますのでお待ちください(*^^*)

今、ネットではいろんなサイトがあって、毒親はじめ母娘問題などの相談もしやすくなりました。

けれど、理解しがたいこれらの悩みに対し、悪気はない方からの言葉に傷ついたりすることもありますよね…

(わたしくめいっぱい経験してきました)

一応、加藤なほが主催するおはなし会に来てくれた人が参加できるようになっております。

”私が会ったことある人限定” という部分で、みなさまにほんの少しの安心感を感じてもらえるのではないかと思っています。


おはなし会の中でお伝えしていることの復習をしあったり、

「実践したらこうなったよ♪」という体験談を書いたり、

「こういうとき、みなさんはどうしています?」という相談をしたり、

自己開示やMDの場としてお使いいただければ と思います。


日常生活に戻ると、教えてもらったこととか忘れがち…

けれど、誰かの実践内容などを読んで、

「あ、忘れてた。私も意識してみよっと♪」

という意識付けにもなったらいいなと思っています。

みんなで一緒にあがっていけたら(自分の人生を生きていけたら)いいですよね^^♪



今週の金曜日は、大阪にておはなし会です。

〆切は今日20時まで!

申し込み・詳細はこちら



加藤なほ