自分がいかに幸せに感じられるかどうか。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

 

秋晴れの昼下がり。

 

 

 

青空、

洗濯物、

だいすきな音楽、

だいすきなコーヒー。

 

 

 

一人暮らし時代を思い出す、しあわせおうちカフェ時間^^♪

 

 

 

流れている曲はこれ^^

http://www.youtube.com/watch?v=XgEfYGzojcA

 

 

 

歌詞はよくわからないけれど、この曲、好き^^
パートナーに依存しない 女子力アップカウンセリング @名古屋
手前のお花は、貝殻とアートフラワーで私が作ったもの^^

 

 

 

ハワイ挙式後のアフターパーティーのために、つくったものなの。


 

 

…私はね、去年の4月、ハワイで挙式をしています^^

 

 

 

でもね、親と絶縁しているから、ご存じのとおり、挙式に自分の親を呼んでいません。

 

 

 

《ここにも書いているのですが、勝手に入籍しました》

 

 

 

いまだに両親同士はあっていません。

 

 

 

夫と夫の両親だけで、こじんまりとお式をあげ、オアフとビックアイランドにハネムーン。

 

 

 

そのあと、7月に、友人75人くらいを呼んでアフターパーティーをしています^^

 

 

 

てづくりがだいすきでもあり、節約がだいすきでもあるわたしは、
夫がサーフィンをしている間、伊良湖の海で、石や貝を拾い、

それらをつかって、アフターパーティーの際の自分のテーブルの装飾を作ったんです^^


パートナーに依存しない 女子力アップカウンセリング @名古屋

 

こんなふうにアートフラワーを使って^^

 

(カラーがすきなの♡)

 

 

 

ちょっとさみしい感じになったけど、自分では大満足♪

 

 

 

つくるのはたのしい、そして節約にもなり、そしてそして、おわったあともおうちで飾れる!

 

 

 

一石三鳥!(あれ、使い方ちがう!?)


 

 

ちなみに、ブーケやブートニア、花冠などもアートフラワーでつくりました^^

 

 

 

つくるのたのしいし、ハワイだけじゃなくアフターパーティーでも使えるし、飾れるし、最高♡

 

 

 

ブーケがこのときないけど、レイ以外は私の手作りです^^


 

 

 

 

私ね、記憶力がいいの。

 

 

 

でも、夫はね、記憶力がよろしくない!

 

 

 

いろんなこと、あんまり覚えてないのよね。

 

 

 

ハワイでこのフォトツアーをしたときのことも(笑)

 

 

 

付き合ったころからそうで、「あんなことあったよねー^^」っていっても、「そうだっけ??」の連続(笑)

 

 

 

私が写真を撮るのが好きで、しかもスクラップブッキングに去年からはまっていてね、それらをみては、

「あぁ、こんなこと、あったんだね」

ってな感じで思い出す夫。

 

 

 

そんな夫でもね、私は気にしていないんだ^^

 

 


写真やスクラップは、私の個人的な趣味であり、わたしの自己満足^^

 

 

 

だから、夫が忘れていようと、私が写真やスクラップを見ることで、

私自身が幸せな気分になれれば、まっ、それでいいかな♡ なんて思っています^^

 


 

つまるところ、私自身が、自分が、いかに幸せに感じれるかどうか。

 

 

 

忘れてしまった夫を責めても、そこのエネルギーを使って疲れるだけ^^

 

 

 

それよりも、自分が幸せな気分になれることを選んで、幸せを感じたほうが、よっぽど幸せを感じれると思うの^^

 

 

 

「どうとらえたら、幸せを感じるかな^^♪」

そんなチャレンジをしていると、幸せ体質にどんどんなっていける気がする。

 

 

 

そんなことを考えている、秋晴れの昼下がり。

 

 

第6回 「おはなし会 in 名古屋・栄」

クローバー日時 10月6日(日)13:30~16:30

クローバー場所  カフェ・ヴァンサンヌドゥ
      名古屋市中区栄3-6-29 サウスハウスB1
      栄駅2番出口徒歩2分
      久屋大通駅3番出口徒歩2分


クローバー参加費 2,500円(飲食代込み)

クローバー申し込み条件(男性・女性問いません) 
 ・母親(父親)との関係に悩んでいる方
 ・親は「毒親」という自覚がある方
 ・親は「毒親かも・・・」と思っている方
 

クローバー定員 12名

クローバーお申し込み 
 こちらからどうぞ♪
 


 

 

 

読んでくれてありがとう^^
クリックしてくれたら喜びます黄色い花


愛と感謝をこめて
LOVE&はぐはぐ♥