もう失くしたくないので・・・ の巻 | 潜康突康  ~魚突き・スピアフィッシング~

潜康突康  ~魚突き・スピアフィッシング~

「魚突き」「スピアフィッシング」のブログ

日本男児は自給自足だ!!

海中でフードの上からGoProがズリ落ちてもホント気がつきにくいんですよ・・・

GoProを海で落として無くしてしまった事件以来、ちょっとした対策を講じました


まず・・・
ヘッドマウントストラップのプラスチックパーツのすき間に磯ハンター120号を通して、


潜康突康  ~魚突き・スピアフィッシング~-image.jpeg
潜康突康  ~魚突き・スピアフィッシング~-image.jpeg

それをネックレスのように首にかけることにしました


潜康突康  ~魚突き・スピアフィッシング~-image.jpeg
潜康突康  ~魚突き・スピアフィッシング~-image.jpeg


これにより、不意のズリ落ちが起こってもGoProは首に掛かったままで、とりあえず無くすことはありません(*^o^*)

しかし、磯ハンターが海中の異物に引っかかった時などは、首が拘束される可能性があるので超要注意です(>人<;)
網、穴、リーフエッジなどには特に配慮しなくてはいけません

また、これは当たり前かもしれませんが、GoProを装着してからマスクを装着するようにしています
すなわち、GoProのストラップをマスクのストラップで上から抑えるよにしているということです
これだけでも多少のズレは防げます

ただ、マスクの密着感等に影響があるかもしれません

・・・
しかし・・・りほーパイセンが、そんな小細工を吹っ飛ばす大改造をマスクに施しています
GoProのマウントアダプターをマスクにビス留めしてマスクとGoProを一体化させているのです!!

使い心地はどうなんでしょうか??
GoProのフィット感が悪いとコンディションに大きな影響があるので、これがうまく行っているなら言うことなしです!!
インプレお願いします!