アメブロカスタマイズ 簡単なカラーの調整方法 | 無料で簡単に画像加工が出来る様になるブログ

アメブロカスタマイズ 簡単なカラーの調整方法

こんにちわ!

ペカルマンは0円アメブロカスタマイズで頑張ってます。


先日更新しました

サイドの読者一覧のIDって・・・


結構「使わせて頂きましたよ」ってコメント&メッセージ

頂きました。良かったです。


幸せ配達人のこの方 に記事紹介して頂いたので、この記事の

アクセスもかなり多かったんです。有難うございました^^


このCSSってサイドカラムの読者一覧のブログ名も

色を変えてるんですけど、もちろん色は各自の好みで良いんですが

こんな、色を変えるCSSをする際に


「より細かい色設定がしたいなぁ・・・」


って時に、簡単に細かい色指定が出来る方法を紹介しますね。


今回紹介する方法は、僕が使ってるやり方ですので・・・。


/*読者一覧IDを消す*/

#reader li{
color:#ffffff;/*下地に色を合わせる*/
font-size:1px;
}
#reader li a{
color:#191de6;
font-size:12px;

}


↑のCSSの場合ですけど 赤字の部分が

読者一覧のブログ名の色になるんですけど

ここを、より細かく色調整したい場合


以前紹介しましたボタンメーカー を使います。



0円アメブロカスタマイズで、小遣い上乗せ目標5万!












画面内の↑ののところ(空白)をクリックすると




0円アメブロカスタマイズで、小遣い上乗せ目標5万!












このようにカラーピッカーが表示されるので


のバーをクリックしたまま、上下させてある程度の色合い

を選択します。


そのあとピッカー内のの丸をクリックしたまま、丸を移動

させながら、最終的な好みの色を決めます。


最終的な色が決まったら、に表示されたカラーコードを

メモして控えます。


あ、カラーコードは小文字の#から始まって、小文字の

ローマ字&数字の6桁となります。


このメモしたカラーコードを、CSS内に記入するだけです。


簡単でしょ。


ちなみに、カラーピッカー内の左上がホワイト(#ffffff)

左下がブラック(#000000)となります。



是非利用してみてください。



最後までお読みいただき有難うございました。


0円アメブロカスタマイズで頑張るペカルマンでした。