P鯖『エルモニー朝宮殿』  無事に終了しました。

参加人数66人と、たくさんの方にご参加頂きました。今までで一番多かった!

種族の内訳は、エルモニー55人、ニューター6人、コグ5人と、圧倒的モニ率。

ゾーン情報が面白いことになっていました。

※出発前のもの↓

パンデモスどこ行った。


他種族の方もほとんどがペンダント等を使用して、こどもの姿で来てくれました。

中には種族変更をしてくれた方もいたようで、ありがたい限りです。


モニモニしい中庭。


モニコンにはたまらないであろう。


群がるエルモニー。



突如発生したモニライン。


後衛側のSSがなかった!


あっという間に終わり、最後に記念撮影。


記念撮影するよー とアナウンスすると、

並び方を指定する前から朝宮殿常連組が綺麗に並んでくれるのが、とても嬉しく微笑ましい。

ご協力ありがとうございます。


種族を限定して行う朝宮殿は初めてで、

エルモニー以外はアイテムの用意が必要だし、集まるのは20人ちょいくらいかなーとか考えていました。

長期戦や敗戦を想定しており、いざという時の為の備えもしていたのですが、全くもって杞憂でした。

蓋を開けると、これまでのイベント朝宮殿最多人数となりました。

ダイアロスは本当にエルモニーに支配されているんだなあ。


今回も動画を撮影していたのですが、録画ミスって儀式の間に着いた所で切れてた!!!!

SSをトリミングする時に使ったショートカットキーと、撮影を中断するショートカットキーが重複していたのが原因のもよう。

動画撮影のアナウンスをしていなかったからどちらにせよ公開はするつもりなかったけど、やはりちょっと悔しい。

悔しさの中、キャプチャソフトのショートカットキーを無効にした。この悲劇を繰り返してはいけない。


今回もたくさんのご参加、誠にありがとうございました。

次回は、7月18日(月)海の日に、水着朝宮殿を計画しております。

二次会も行う予定ですが、戦闘が絡むと俺が割と疲弊するんで、のんびり系の二次会にしようと思っています。

日が近付いたら改めて告知しますので、宜しくお願いいたします。



モニ宮殿での俺の格好。テーマは「近所のガキ」


モニ宮殿後、自宅前にて。

ぷに氏、死す。