ツエルマット 美味しいパン屋さん 荻窪 | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

荻窪でおいしいパン屋さんを見つけました。

 

ツェルマット(zermatt)です。

 

南口から少し遠め、シャレール荻窪のさらに先、

善福寺川の近くに立つ、

こじんまりとしたパン屋さんです。

カフェも併設しています。

 

天然酵母のパンなのに

ふわふわで食べやすい!

(最近は、ふわふわのお店増えてきましたね)

お値段もお手頃です。

 

天然酵母は12時間以上発酵させてつくるので

もちもちふわふわの食感になるんだそう。

 

今回買ったのは

・ブール(バゲットよりもふわもちの分量が多い)

・ライ麦パン

・メロンパン

・ドーナツ

 

そしてイートインで

・クロックムッシュ(ツナ)

・ガーリックチーズパン

・ブレンド

・アイスカフェラテ

写真はクロックムッシュとガーリックチーズ。

{6D471E98-E5A1-463F-AE22-E48205C7FDB7}

雨でレンズか曇ってたのか、
ソフトフォーカスな写真になってました(笑)。

 

これだけ買って、イートインのドリンクも入れて

2000円くらい。

安いですね。

小さなお子さんにも好かれそうな

カレー味や明太子味もあって、天然酵母系なのに

ストイックすぎないアレンジパンもあるところが

トライしやすいと思います。

 

カフェで食べた

できたてクロックムッシュは

ツナに

オリーブペーストがたっぷり入った大人の味。

チーズも贅沢にあしらわれて◉。

 

ガーリックチーズは、本当にガーリックが

香り高くて、ふわふわのバケットと合う!

 

買って帰った

ライ麦パンやブールは

ふわふわだけどちゃんと重さもあり、

ただのふわふわパンでもありません。

この程よい重さがないパンは苦手なので

好みです。

旦那は重すぎるパンは苦手で

ふわふわが好きなので二人とも

美味しく食べられるパンだと思います。

 

本当にはずれなしのパンばかり。

 

コッペパンも美味しそうでしたし、

店頭にはなかったですが、クロワッサン、サンドイッチなども

気になります。。

 

そして日替わりのパンの

日曜はチャバタなんだとか!

 

実は子供の頃

チャバタを毎週末作っていたので

懐かしくなってしまいました。

今度日曜にまた来よう。。

食べたい。。。