喜久水庵 お茶の井ケ田の超濃厚抹茶アイス | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

先日、仙台に行きました。

仙台のお土産の定番はといえば

萩の月ですが、私のお気に入りは

ロイヤルテラッセの生パイ!

仙台駅のエスパルの地下で買うことができます。

パイ生地の中にたっぷりのカスタードクリーム。

その上に、フレーク状のパイ生地と

粉砂糖がたっぷりふりかけてあります。

このクリームが美味しいのです。

 

カスタードと生クリームの中間みたいな感じ。

 

なのですが、今回はちょっと急ぎで改札に入らなければならず、

残念ながらロイヤルテラッせによることができませんでした。

今回のスイーツは改札の中で買うことのできる

喜久水庵の抹茶ジェラート。

抹茶5倍の一番濃厚なものを選びました。

 

1個450円。お高いですね。

 

喜久水庵はお茶の井ケ田が経営しているので

抹茶がおいしいはず。。。

と思ったのです。

とにかく抹茶の風味が贅沢ななめらかジェラート。

そしてこの鮮やかな緑が美しいこと!

{7CF8B07F-4768-43C0-9568-44F8380C20E5}


 

おそらくカフェインが信じられないくらい

入っているだろうなあと思いつつ、

抹茶好きなら食べて損はないです。

食べるそばからとけ出すくらいの

絶妙な柔らかさのジェラートでした。

そういえば、この前サンドイッチマンの旅番組でも食べてた気がします。。

 

東京では浅草の

壽々喜園の世界一濃厚は抹茶ジェラートが有名ですが

この喜久水庵のもおいしかったですよ。

 

新幹線の改札内の喜久水庵で購入できるので

仙台に行ったときに試してみてください。

 

 

 

 
いつもありがとうございます!
おいしそう花と思ったら

青菜を押してください。
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村