簡単ひと皿 トマトとアボカドのサラダ | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

アボカドは、ビタミンEがたっぷりの
アンチエイジング食材。

たまに奮発して、購入します。
意外に料理のバリエーションに悩みますが
トマトとの相性がいいって発見。
トマトとアボカドのサラダ

{B34BD692-5FEA-4954-8E12-511CF6AF7D79}


カプレーゼみたいに
トマトとちょっとコクがある食材って
合うんです。

アボカドのぼんやりした味も
トマトの酸味で引き立ちます。


ザクザク切って、
ドレンッシングと和えるだけ。

今回はハウスのシーズニングドレッシングを
使いましたが、
意外にポン酢でも合います。

材料
アボカド 1/2個
トマト 1個
お好みのドレンッシング

作り方
1)トマトとアボカドをざく切りにする。
2)食べる直前にドレンッシングで和える。

これだけです。
アボカドの残った半分は
めんつゆにつけると
めっちゃ美味しくなるんです。
そのレシピもまたいつか紹介します。



いつもありがとうございます!
おいしそう花と思ったら

青菜を押してください。
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村