いくらとサーモンの親子丼 | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

引っ越しまであと1ヶ月くらい。

なので少しずつストック食材を

使い切るようにしています。

 

今回は冷凍庫に大切にとっておいた

いくら!

旦那の北海道土産で大切にしまいこんでいたものを

思い切って、サーモンと一緒に

たっぷり全部のせて

いくらとサーモンの親子丼に!!!!

めっちゃぜいたく〜!

いくらは

冷凍しても味が落ちにくいので

実はお土産にとてもおすすめです。

 

大粒で、とろっと濃厚な

いくらを熱々のご飯に載せるだけで

贅沢な気分になれます。

 

せっかくのいくらなので、

サーモンも奮発して、ノルウェーサーモン。

脂の乗った魚と濃厚ないくらの組み合わせ

最高!

 

 

材料

いくら 100グラム

サーモン(刺身用) 100グラム

大葉 10枚くらい

ごはん 2膳分

 

作り方

1)大葉を太めの千切りにする。

2)熱々のご飯の上に、大葉を敷き、サーモンの刺身を並べ、上にいくらをたっぷりかける!

わさび醬油でいただきます。

 

簡単すぎてすみません。。

と言うレベルですが、おいしい食材は

シンプルに食べるのが一番です。

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

いつもありがとうございます!
おいしそう花と思ったら

青菜を押してください。
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村