脂肪燃焼のラムにら | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

ストレスとダイエットは、
わたしの永遠の課題です。

先週は前半体にいいことを実践できて
運動もできたのに
後半はうつ期に突入。

波がありすぎる。。

困ったことにうつ期は食欲も
でちゃうんですね。
これをなんとかしたいな。。

食べても脂肪燃焼効果が高い
ラム肉にしてみました。

その名もラムにら
{273E9B33-1CAA-42CE-8713-571F5A156DFF}



ラムとニラなんて、
なんかキョーレツな組み合わせですが
実は合うのです。

ラム肉は、近所のスーパーの
定番になりましたね。うれしい。

焼肉のタレとかでサッと炒めれば
10分で完成!
あっという間にガツンとご飯になります。

材料
ラム肉薄切り 150g
ニラ 1束
焼肉のタレ、しょうゆ

作り方
1)ニラを5センチ長に切る。ラム肉を食べやすい大きさに切る。

2)ラム肉を油でサッと炒め、火が通ってきたらニラを入れ、ニラが青く鮮やかにかわったら、焼肉のたれで味付け。個人的に少しタレが辛口の方がラム似合うと思うので、完全にタレのみではなく、醤油で味付けします。

完成!
これからまた、ダイエット頑張る!

ブログランキングに参加してます。

いつもありがとうございます!
おいしそう花と思ったら

青菜を押してください。
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村