とろーり失敗しないカルボナーラ | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

手袋を落としてしまいた。

海外で買った10ユーロくらいのものなのですが、
若草イエローの色を気に入ってたので、
残念。。大泣きうさぎ 

旅立って行ってしまいました。。
気に入ったものもないし、
しばらくは、買わないと思います。。


今日はだんなさまレシピです。
だんなさまの得意レシピ
カルボナーラ!
{DF522312-C5C8-43E8-BC97-342332CEF624}

一度こちらでも紹介しています。
卵をボウルで事前に絡めて
熱々のパスタをすかさず投入!

とろーりカルボナーラが失敗せずにできます。

かんたんなのに、
罪なおいしさ! 

材料
・パスタ(フェトチーネ)…2人分
・パンチェッタ…80g
 (なければ塊ベーコンでも)
・玉ねぎ…1個
・ニンニクスライス…1かけ分

|A|
・卵黄…1個
・生クリーム…100ml
・パルミジャーチーズ…25g(大さじ2杯くらい)
塩、コショウ


作り方
1)玉ねぎを薄くスライスする。
パンチェッタを拍子切りに。

2)オリーブオイルで、ニンニクを炒め、
香りが出たら1を炒める。
玉ねぎがややあめ色、パンチェッタがこんがり焦げめがつくぐくらい

3)Aをボウルで混ぜ合わせておく。
塩はひとつまみくらい。コショウはお好みの量。
(我が家はたっぷり)

4)パスタを規定の時間ゆで、熱々のうちにAに入れて絡める。
さらに2)も入れて混ぜ合わせる

めんどくても、フェトチーネを手に入れてから作ると、普通の麺より、やっぱりおいしいですよ!


完成!

ブログランキングに参加しています。

クリックありがとうございます!
おいしそう!と思ったら
ぜひとも1日1回、
画像をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村