月火水のグリスム ラディッシュの葉×りんごなど | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

月火水のグリスム日記。

材料に分量目安も入れてみました。
ダンナさまと2人分です。
ダンナさまが、ドロっと濃いのが苦手なので、
水は毎回入れてます。

月曜
ラディッシュの葉っぱ 5個分
カブの葉っぱ ちょっと
にんじん 小さめ 1個
りんご 1/4個
ヨーグルト 大さじ3
ゴマ 小さじ1
水 100ml
{2D2B7B0A-1338-4CBF-A2E8-A3FC711ABDD9}
ごまを前日の1/3くらいに減らしてみた。
でもゴマの香りがする。。
ゴマって結構主張するんだ!と発見。
ラディッシュの葉っぱは、意外なことに
飲みやすいです。


火曜

小松菜 大きめ2

人参小さめ 1/2

みかん 1

りんご 1/4

ヨーグルト 大さじ3

50ml

{437EB67E-AAD3-4627-A7F4-7084C872BE62}

あっさり系で飲みやすかった。

ダンナも一気飲みした。珍しい!

(いつもはちびちび飲む)



水曜

小松菜 大2本

人参 小さめ1本

りんご 1/4個

ヨーグルト 大さじ 3

水 100ml

{E963078A-E95F-430D-A603-09BC2C1DEBC2}

こちらも飲みやすい。
にんじんが入るとどうやら全般的に
マイルドになるらしい。と発見!
やっぱり色はグリーンな色の方が
テンションがあがるな。。




ブログランキングに参加しています!

よければ1日1回、
画像をぽちっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村