1分 ミニトマトのカプレーゼ | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

こんばんは。

料理をする気がおきません!

そんな日もあるよね〜。
…みたいな時に、少しでも野菜を摂れる

1分ミニトマトカプレーゼです!トマト





この前紹介した、カプレーゼのミニトマト版!


でも、それだけどあなどるなかれ。

ミニトマトの方がトマトに比べて濃厚で甘いので
カプレーゼにすると、いつもと違う甘みにちょっと感動モノ!


トマトのその甘みが
チーズの甘みも引き出して、高級な味になります(笑)。


ミニトマトのコロコロした形に合わせて、
モッツァレラチーズも手でワイルドにちぎって
コロコロした丸っぽい形にします。

こうすると、見た目が可愛いだけじゃなくて、
チーズのモチモチ感も
普通にスライスするよりアップするので

食感も楽しいカプレーゼに〜。


材料
・ミニトマト…1パック(10個くらい)
・モッツァレラチーズ…1個
エキストラバージンオリーブオイル、塩、コショウ

作り方
1)ミニトマトをヘタを取って半分に切る。
  モッツァレラチーズは手でトマトくらいの大きさに丸くちぎる

2)トマトとチーズをお皿に盛り付け、塩を振り、オリーブオイルをかけ、コショウをふる

完成!

あー、簡単すぎますね!

でも、ミニトマトの旬の時期に作らないのは
絶対にソン!な甘みのハーモニーなのです!


うー。白ワインだな。これは。



ブログランキングに参加しています!

よければ1日1回、
画像をぽちっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村