トマトのジェノベーゼカプレーゼ | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

こんばんは。

実家から送ってきたので
家にトマトがたくさんあります。
トマトは高いから、感謝ですね!

今日は旦那が白ワインと会う、
オーソドックスな「カプレーゼ」
を作ってくれました。





簡単だけど、ちょこっと一工夫。
ソースに定番作り置きの
「春菊ジェノベーゼ」が登場します。

オリーブオイルベースなので
カプレーゼにもぴったり〜。

赤と緑、白のコントラストもキレイ。
さすがです旦那様!

春菊の香りがほんのり。
夏らしい爽やかなカプレーゼです!

材料
・トマト…1個
・モッツアレラチーズ…1個
・春菊ジェノベーゼソース
コショウ

作り方
1)トマトをスライスし、半ぶんに切る。
  モッツアレラも形をトマトに揃えて切る。

2)お皿にトマトとモッツアレラを交互に並べ、
  コショウをふる

3)春菊ジェノベーゼソースを周りにあしらいよく散らす。


完成!です。
ちなみにモツアレラはいつもはクラフトの定番のものなのですが
今回「花畑牧場」のものを買ってみたら
香りが良くて美味しかったです!

またスーパーで売ってたら買いたいなあ。



ブログランキングに参加しています!

よければ1日1回、
画像をぽちっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村