濃厚なのにヘルシーおやつ「しぶ栗ヨーグルト」 | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

こんにちは。

今日は簡単おやつです。
その名も
「しぶ栗水切りヨーグルト」






というのも、掘り出し物!
おいしい「渋栗」を見つけたから栗

少し前に宮城に旅行に行ったのですが、
景勝地で有名な鳴子峡のお土産やさんで見つけたのが
こちらの「渋栗」。
米田東北さん、米田佳白さんが販売者。





珍しいのが原材料が「栗、砂糖」
の2種類だけなこと!!!!

パウチで日持ちはちゃんとするのに、
こういうもので添加物が入ってないのは本当に珍しい〜きらきら!!

真面目に作ってるんだ〜と
嬉しくて即買いしちゃいました。

期待にたがわず、
味もお家でお母さんがコトコト煮てくれたみたいな
素朴で優しい味。

美味しくておやつにつまんでパクパク食べてましたが

ふと思いついて
水切りヨーグルトと合わせたらさらに美味!
甘みは足さずに、グラノーラをパラパラかけて

サクサクホクホクそして濃厚!

おいしくてヘルシーおやつの完成です!
市販の渋皮煮でも作れます。

材料
・栗の渋皮煮
・ヨーグルト
・フルーツグラノーラ
全てお好み量で

作り方
1)ヨーグルトをザルに入れて、一回りい小さなボウルに乗せ、2時間ほど水を切る
2)ヨーグルトに渋栗を入れて、グラノーラをパラパラ乗せる

これだけ。完成〜。
バニラアイスで作ればもっとかんたんかもニコニコちゃん




ブログランキングに参加しています!

よければ1日1回、
画像をぽちっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村