スタートです! | 寺嫁日記

寺嫁日記

何事もとにかく楽しむ!

親が笑えば子どもは安心する
子どもが笑えば大人は元気になる

4月から、福岡より甥っ子が山口県へ親元を離れ新たな挑戦にやってきます!


高校から親元を離れ県外に行くとは、スゴイ事で応援に力も入りそうです!

そんな甥っ子も残りの地元生活カウントダウンが始まりました。

友達との別れ。愛犬との別れ。親との別れ。
ワガママ言ってきた自分との別れ。




私は、高校を卒業し親元を離れました。

その頃は、自分の事ばかり考えてました。

お父さんお母さんありがとう!
とは思っていたけど、

私にどれだけのお金がかかってるか。。とか

親が子供をどれだけ心配してるか。。とか

心から真剣に考えてなかったと思います。

でも私の親は、そをんな事を一言も私には言ってこなかった。。


自分が親になって、親の大変さ大切さというものを心から感じれる事ができました。


子供からしたら親はウルサい者!
親からしたら子供は宝者!





『感謝』ってしてもらうもんじゃないんよね!
『感謝』ってするものなんだな!


何がいいたいんかよく分からないけど
 
((((*゜▽゜*))))








桜満開です!

新たな事に挑戦する皆様!!


みんなの期待という宝を力に!


(‐^▽^‐)頑張って!!(‐^▽^‐)





岩屋山地蔵院
http://iwayasan-jizouin.com/