春がきた | 寺嫁日記

寺嫁日記

何事もとにかく楽しむ!

親が笑えば子どもは安心する
子どもが笑えば大人は元気になる

お寺の境内の陽光桜が咲き始め、



私達をワクワクさせてくれています。



昨年は、渡り鳥が桜の蕾を食べてしまい桜満開~!!とはいきませんでした。

さてさて我が家は、山の中にあるわけでして、朝から窓の外はウグイスが鳴いています!

たまに、ホ~ホケキョ が下手な?ウグイスもいますがこんな環境で毎日生活できるなんて、贅沢ですよね~!



春は、卒業、入学、別れと出会いの季節!
今回我が子は、卒業などありませんでしたが、小学校、中学校の仲良しさんが卒業するのはやっぱり寂しいですね!

仲良かったお友達も3月に広島に転勤。。
寂しくなるなぁ( ノω-、)

次なる場所での頑張りを応援してます!


ポカポカ陽気の昨日、家族で散歩へ行きました。




普段セカセカと車生活の中たまに歩いてみるのもいいもんですね!

でも住職が、『子供の頃は、この辺につくしがあったけどなぁ』と言ってました。

最近の子供は自然のつくしを見た事あるんかなぁ?


さぁさぁ!4月から新たなスタート!

気持ち新たに頑張りましょう!