カルガモ 2014年 | 私家版里山図鑑

私家版里山図鑑

おもに、宮崎県南部平野部の里山に生息する生き物・・・昆虫・鳥などの図鑑を目指しています。

カルガモ 2014年 カモ目カモ科

写真展も、明日一日を残すのみとなりました。
じわじわと達成感がわいてきていますが、同時に、反省点もいろいろと増殖中です。
写真展に出品した写真のつきましては、いずれ皆様にご紹介したいと思います。

と、その前に・・・今日のブログです。

今年撮った冬鳥の写真を見返して、今年はカモ、シギたちの写真が圧倒的に少ないことに気づきました。
というか、ほとんど撮っていません。
ようやく見つけたのが、今日の写真です。

カルガモの集団です。
家族、親族一同、よくまとまって行動しているなと、感心しています。
このまとまりが、ヒナを育てるときにいかされるんでしょうね。

1
撮影日 2014/1/27 撮影場所 宮崎県串間市

2
撮影日 2014/1/27 撮影場所 宮崎県串間市

3
撮影日 2014/1/27 撮影場所 宮崎県串間市

【これまでのカルガモの記事もご覧下さい】
2010年3月3日「カルガモ」
2011年3月29日「カルガモ 飛翔」
2011年4月2日「カルガモ バトル」
2011年4月7日「カルガモ ♀」
2011年4月8日「カルガモ ♂」
2011年12月26日「カルガモ 離水と着水」


ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

過去の記事を見るには、下のバナーをクリックしてください。
私家版里山図鑑 

私家版里山図鑑