ビンズイ またも木の上・・・ | 私家版里山図鑑

私家版里山図鑑

おもに、宮崎県南部平野部の里山に生息する生き物・・・昆虫・鳥などの図鑑を目指しています。

ビンズイ またも木の上・・・ スズメ目セキレイ科

今日の写真展の展示も無事終わり、午後7時頃我が家に帰ってきました。
宮崎市から串間の我が家まで、移動時間が2時間弱。
これが毎日となると結構疲れるのですが、会場に詰めて皆さんのご意見を拝聴するのは、私自身ものすごくプラスになるのでやめられません。
なので最終日の日曜まで、毎日詰めます。

それは良いのですが、そのぶんブログに割く時間が少なくなって、ブログの更新が怪しくなったりしています。
でもこちらもできる限り連続更新を続けたいと、思っている次第です。

さて「半径100m以内の野鳥たち」シリーズから。
今日は、今までに一度だけ登場した、ビンズイです。

前回の記事の中で述べたように、「地上に降りてくれたら」と言う願いもむなしく、今回も木の上に留まったままでの出会いでした。
しかも1月19日は後ろ向き。
「ちゃんと撮らしてくれ」って、いいたいです。

1
撮影日 2014/1/5 撮影場所 宮崎県串間市

2
撮影日 2014/1/19 撮影場所 宮崎県串間市

3
撮影日 2014/1/19 撮影場所 宮崎県串間市

4
撮影日 2014/1/19 撮影場所 宮崎県串間市

5
撮影日 2014/1/19 撮影場所 宮崎県串間市

【これまでのビンズイの記事もご覧下さい】
2011年3月7日「ビンズイ」

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

過去の記事を見るには、下のバナーをクリックしてください。
私家版里山図鑑 

私家版里山図鑑