シジュウカラ 食餌? | 私家版里山図鑑

私家版里山図鑑

おもに、宮崎県南部平野部の里山に生息する生き物・・・昆虫・鳥などの図鑑を目指しています。

シジュウカラ 食餌? スズメ目シジュウカラ科

シリーズ名が一定していませんが、とりあえず半径100m以内の野鳥たちと言うことで、今日はシジュウカラです。

庭先の柿の木で、枝から枝に飛び移っては、なにやらやっていました。
出会ったときは写真を撮るのが精一杯で、何をやっているのかは判らなかったのですが、後で写真を見てみると、なにやらクチバシに咥えています。

昆虫の幼虫かとも思ったのですが、どうも違うような気がします。
柿の木についている苔でもないでしょうし、いったい何でしょうか。
気になります。


撮影日 2014/1/15 撮影場所 宮崎県串間市

【これまでのシジュウカラの記事もご覧下さい】
2010年3月10日「シジュウカラ」

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

過去の記事を見るには、下のバナーをクリックしてください。
私家版里山図鑑 

私家版里山図鑑