3月24日 父が天国に召されました。







1か月前に血液検査の結果を聞きに病院に行ったら、


即入院という形に・・・


2日後には胆のうがんと診断されました。


この1か月間、父は、がんと闘いました。


抗がん剤や放射線での闘いではなく、精神力や気力の強さで闘いました。


毎日、会いに行き、行く度に、「もういいよ、帰って」と言うのですが、


「パパ、足、マッサージしようか」と聞くと、ニコッと笑い、足を放り投げ、


気持ちよさそうにしていました。





短い闘いでしたが、ものすごく力強い闘いでした。


会いに行くと、最後の最後まで、ベッドから起き上がり、凛としていました。

プライドが高く、頑固な面もあったので、お見舞いはいらない、


こんな姿で誰かと会うのは嫌だ、とずっと言っていました。


退院したら、会うから、と・・・


みんな心配するから、絶対に言わないで、とも・・・




本当の最後の2週間は、起き上がることもできず、


でも大好きなディクシーやペリーコモの音楽を流すと、


足や指でリズムをとってました。


亡くなる前日に会った時には、


私が歌うと、体を私の方へ向けて、聞いているようでした。













もう痛みもなく、くだからも逃れ、自由になったね、よかったね。


May you rest in Peace.




パパ、ありがとう