めいしょう秋まつり | 明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園(葉山町)の子どもたちの活動の
様子をお送りいたします。
明照幼稚園ホームページ http://hayama-meisho.com/

穏やかな秋晴れの空の下、みんなが楽しみにしていためいしょう秋祭りを行いました。

旗を飾った園庭を見てみんな朝からウキウキです。

 

お祭りにはスーパーボールすくいや、

 

ヨーヨー釣り。

 

輪投げにヨーヨーにポップコーンなどなど。

 

チケットを首にかけて回ります。

年長組さんは年少組さんとペアを組んで回りました。

頼りになるお兄さんお姉さんの言う事をしっかり聞いて、年少組のお友だちも初めてのを秋祭りをとっても楽しむことができました。

 

「ワッショイ!ワッショイ!」という声が聞こえます。おみこしです!!

みんなで力を合わせておみこしを担ぎます。

 

遊びに来てくれた小さなお友だちもおみこしに挑戦!!

 

 

みんなのかわいい笑顔と歓声が園庭にあふれていました。

澄み渡る青空とともに、忘れられない秋の思い出ができました。