平成24年5月24日(木) 釣果報告 道万ファミリー釣り場 | 34歳から始めたへらぶな釣り

34歳から始めたへらぶな釣り

へらぶな釣りのつぶやきと釣果を記録するブログです。
神奈川県県央メインの釣果となります。
つまんない内容ですが読んでください♪

平成24年5月24日(木)
場所 中津川 道万ファミリー釣り場
天気 晴れ晴れ

こんにちは(^^)/
最近ブログ更新ラッシュです!

今回は昨日偵察した「道万ファミリー釣り場」に行ってきました♪
朝500に起きて0600自宅出発で15分で着きました。
日釣り券は近くのコンビニで購入しました。



さすがに数人しかいませんでした。
今日はbassbowz先輩から教えて貰った埼玉県弁天閣ブレンドを試してみようと意気込んできたものの、イモグルテンを家に忘れてきましたf(^_^;
しかたなく他の底釣りブレンドを準備…。

タナ 10尺バランスの底釣り(上30㎝+下37㎝)

エサ α21 1+真底1+水2

タナ取りをしようとするが、水面に無数のゴミが…


見えます?しかもデッカイ鯉がいるので、もし間違って目の前に落としたら…という恐怖にさらされる。
なんとかタナをとって0650に釣行開始!
エサはグルダンゴだから軽め。しかし全然浮子が馴染まない。おかしいな?と思い、浮子を小さくしても全然ダメ…。そのまま続けてやってたら、いきなり浮子が消し混む!
スレたな?と思ってたら普通に食ってました。


道万ファミリー釣り場初1枚。
その後スレ連発なのでおかしいと思い、タナを取り直したら、ナント!30㎝以上タナを深くしていて、めっちゃドボンになってましたw
すぐに直したらちゃんと馴染みましたw
まだまだタナ取りが甘い!!時間が勿体無い…。
その後はタナをしっかり取れたが、フワフワしているだけでツンあたりが殆どない状況に。
アタッたときはちゃんとあわせて頑張ったものの、午前中は僅か5枚、スレ5枚…(T_T)


あなたはどちら様ですかw






午後近くから恐怖の南風が強くなり、養豚場?から凄くローカルなイイ臭いが流れてくるし、ゴミが浮子に絡まるし最悪…。

午後からはぱったり浮子が動きません。意地で3枚あげました。



回りの人はどんどん帰宅していきます。
1530まで頑張りました。もうお手上げ('ε'*)
しかも日釣り券買ったときに限って監視員こないし…。来ないなら先言ってよw

結果…8枚

後程、藤やんさん情報で、先の大雨でへらは池尻から流出したそうです。
へらたちは何処に行ってしまったんだ?

桟橋でやれるからイイ釣り場ですが、魚影が薄すぎ…。
しばらくはご遠慮させていただきますw

メモ
・相模、中津の両川の野池は、先の大雨で壊滅状態?
・道万ファミリー釣り場はファミリー向けではない魚影の薄さ
・ここは「ダンプ」って呼ばれている。
・タナ取り要領を復習せよ!
・お凸じゃなくてよかった( ´△`)

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村