相模川弁天へら池、六倉へら池 現地偵察 | 34歳から始めたへらぶな釣り

34歳から始めたへらぶな釣り

へらぶな釣りのつぶやきと釣果を記録するブログです。
神奈川県県央メインの釣果となります。
つまんない内容ですが読んでください♪

皆さんこんにちは(^^)/
今回も釣果報告ではありません…。
今回は我がホームグラウンドの相模川中流 へら池の偵察をしてきました♪

最近は釣り堀にハマって全然野池に行ってなかったので、そろそろ行こうかと思います。
去年は自宅近くの池ばかりだったので、もっと足を伸ばして行こうと思い、初めて六倉へら池と弁天へら池に偵察をしてきました!
まずは六倉へら池より。






ここは「千代田下」とも呼ばれてるらしいです。中央に桟橋があり、そこはとても深そうでした。桟橋は使えるのかな…?
対岸は釣り台がありましたが、勝手に使えそうもない感じでした…。
新参者は釣り台持参が無難そうです。
数人釣ってましたが、一回も絞ってるのが見られなかったので厳しそう…。
車でも来れるので便利な場所です。

次は弁天へら池です。
ここは六倉へら池のほぼ対岸にあります。近くの「高田橋」を渡って、橋の近くの著明なマンション横の河川敷入り口を真っ直ぐ来ると着きました。









ここは桟橋等はないので釣り台を持参しないと厳しいですね。
六倉よりは新参者は場所とりはしやすそうです。
深さはあまりなさそうですね。
車も横付けできるので便利です。

どちらも偵察間に竿を絞ってるのがみられませんでした…。どうやら激渋みたいですね。

どちらも相模川第1漁協の管轄なので、漁券が必要です。現地徴収1100円、コンビニ等では600円です。
年間パスポートは1万円です。

今年の釣りペースからいくと、年パス買うのがちょっと不安ですf(^_^;
厚木HCも行きたいしどうするか…。

メモ
・どちらの野池も行きやすい
・やっぱり野池なので渋そう…。
・年パス買ってみようかな…?

池に詳しいかたの情報希望中♪

こちらにも載ってるかも


にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村