青春18きっぷ&Wスタ活旅行記録♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

9月4日〜8日の名古屋&金沢旅行のレポを書き続けてきましたが、今回の旅行のいちばんのこだわりは青春18きっぷを利用したこと🎫


以前から青春18きっぷで、

熱海右矢印海鮮丼

浜松右矢印餃子

名古屋右矢印ひつまぶし

を食べに行きたいと思っていましたラブ


なので、1日目は名古屋宿泊というのはすぐ決まりましたが、2日目をどうするかは結構迷いました。まずは定番の京都や大阪方面を考えましたが、2年前に行ったばかりだったので、色々考えた結果、馴染みのない北陸方面に行くことに照れ


青春18きっぷを使った1日目と2日目の詳細を残しておきます。



小田原ではスタンプだけ押して、熱海では予定通り海鮮丼ランチ🥢



三島は意外と駅が大きくて、どの改札にスタンプがあるか分からなかったので、乗り換えのみ。

興津では無事にスタンプをGET。


そして浜松では、予定通りスタバに寄ってから餃子ブランチ🥟



さすがに乗り換え時間2分の豊橋ではスタンプは考えず、無事に名古屋に到着🚉


寄った駅🚉


名古屋では、予定通りひつまぶしを食べて、スタバには一軒入りました


2日目、名古屋は少し雨がパラついていましたが、とりあえずおにぎりを買って出発🍙



大垣、米原とも時間が短くて、スタンプは押せませんでしたが、彦根に着いたらすごく晴れていてビックリ‼️


カインズモールでおにぎりを食べた後、スタバ、琵琶湖、彦根城を訪れ、とても充実した時間でしたラブ



近江塩津は小さな駅でしたが、スタンプは2種あって満足合格

敦賀は、27分でスタバとスタンプと両方GETできるか心配でしたが、余裕でした😊


福井ではお腹が空きすぎて、名物を色々食べて😋、福井城まで行きました。



金沢に着いてもお腹が空かず、結局夜鳴きそばが夕飯になっちゃいましたが、ちょうど良かったかな。


寄った駅🚉


青春18きっぷというと、時間をかける代わりに交通費を浮かせるというイメージがあり、ネーミングからも若者が利用するものという先入観があると思います。


ただ私としては、通りかかる名所に寄れたり、その土地の名物を食べながら移動できるというのは、点ではなく線での旅行ができる気がして、以前から使ってみたいと思っていました照れ


幸いベガ旦那は、青春18きっぷの旅行にとても興味を持ってくれて、実際かなり楽しめたようだったので、今回このスタイルで旅行できて本当に良かったと思っています👍


そしてWスタ活ですが、まずスタンプは48個押すことができました合格

全ページは大変なので💦、一部公開しますウインク


石川県、福井県。


福井は恐竜推しでした🦕


彦根、興津、近江塩津。


スタバに関しては、9カ所に寄ることができて大満足ラブ


店舗の記録です。


黄色い花浜松

バウムクーヘン購入。


黄色い花名古屋


アイスコーヒー&アイスラテ。


黄色い花彦根

バウムクーヘン購入。


黄色い花敦賀

チョコレートチャンククッキー購入。


黄色い花金沢


2人ともアイスラテ。


黄色い花金沢香林坊


黄色い花カフェラテ


黄色い花富山


アイスラテ。


黄色い花富山駅


アイスラテ。


黄色い花金沢駅


アイスラテ。


青春18きっぷを利用しながらのWスタ活、楽し過ぎてクセになりそうです爆笑


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう