金沢②ひがし茶屋街&ハントンライス♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

先週行っていた名古屋、金沢旅行の続きですルンルン


レンタカーで富山から金沢へ戻ってきたら、ひがし茶屋街へ向かいました🚗


前日に行く予定にしていたのですが、時間がなく行かれなかったのです💦


すっかり日が暮れていましたが、夜の雰囲気もなかなか良き🌃


画像に記録されている時間は18:40。


時間としては決して遅くないけど、こんなに暗いなんて、もうすっかり秋なんですね🍂


唯一、開いていたお店キラキラ

可愛いモノが色々ありましたラブラブ


これで、金沢観光はもう思い残すことはないわ〜照れ


ということで、レンタカーを返して、最後の夕飯を食べに行くことに🍽️


金沢駅の「金沢百番街あんと西」に入っているCampagne cucina&barへ🇮🇹


こちらでぜひ食べたかったのはコチラ下矢印


金沢のソウルフード「ハントンライス」イエローハーツ

オムライスの上に白身魚やエビなどのフライと、たっぷりのタルタルソースをプラスしたもの爆笑


おとものドリンクはジンジャエール。

これ、美味しくないわけがないお料理ですが、タルタルソースが少ないかも〜💦

(と現地では思ったのですが、写真で見ると結構かかってますね😅)


でも、タルタルソースおかわりしちゃいましたチュー

追加料金必要でしたが、このタルタルは手作りだそうで、本当に美味しかったですねラブ


さてしつこいですが、最後のスタバは金沢百番街Rinto店。


これで、本当に思い残す事なしということで、東京行きの夜行バスに乗り込みました🚌


三列シートですキラキラ

3月に名古屋へ行く時に、数年ぶりに夜行バスに乗ったら、あまりにも乗り心地が良くて爆睡できたので、今さら夜行バスの旅行がしたくてたまらないワタクシウインク


飛行機なんかでもそうですが、元々乗り物に乗って寝るのが結構好きなので、寝ているうちに移動できるのがすごく嬉しい☺️その上安いし合格


カーテンを閉めたら個室気分ですね👌

上野駅に着いたのが6:20位でしたが、大雨でした☔️でも旅行中は、それほど雨に降られずにすんだので良かったですラブ


今回の旅行は、青春18きっぷを利用して途中下車をテーマにした初めての試みでしたが、結果的に楽し過ぎて、毎シーズン行きたいくらい気に入りました❣️


ベガ旦那も楽しかったらしくて、次はどこへ行こうかと話しています爆笑


いちばんの目的はWスタ活ということで、スタンプ集めとスタバでの電子スタンプ集め(マイストアパスポート)に夢中になりましたが、それだけでなく、途中下車して名物料理を食べることができたのが、やっぱり満足度高いですねラブ


旅行じたいはこれで終了ですが、もっと記録を残しておきたいので、もう少々お付き合いくださいませラブラブ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう