富山②路面電車に乗って富山城址公園へ♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

旅行から帰ってきたら、バタバタ忙しくなってしまい、久しぶりのブログです💦


とりあえず旅行の続きを書きます照れ


富山にある世界一美しいスタバに行った後は、レンタカーを駐車場に入れて、富山駅へルンルン


知らなかったのですが、富山って路面電車のまちなんですね🚈


ベガ旦那が、せっかくだから乗ろうとウインク


Suicaで乗れるので、便利ですね音符


向かったのは、富山城址公園グリーンハーツ


思えばこの旅行では、彦根城、福井城、金沢城、富山城と城尽くしでしたね🏯


AMAZING TOYAMAキラキラ


富山城🏯


中は郷土博物館となっています。


天守閣からは、外が眺められました目


富山といえば薬💊



駅前には薬売りの像もありました。



そして、最後に駅前のスタバにも入ることにスタバ


TO GOにして、車の中で飲みました〜ルンルン


そうそう、途中でノーベル街道についてのご案内を発見💡


日本で、これまでノーベル賞を受賞された方々のうち、2002年受賞の田中耕ーさん(化学賞)、小柴昌俊さん(物理学賞)を含め、4人が国道41号の富山から高山までのわずか約90kmの沿線にゆかりがあったことから、以来この道を「ノーベル街道」と呼んているそう。

とても興味深く拝読しましたキラキラ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう