ラ・プレシューズ@東京ガーデンテラス紀尾井町♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

今日はケーキの日ということで、ケーキにちなんだレポを音譜

場所は東京ガーデンテラス紀尾井町ドキドキ
{C8EE27BF-07F6-40C7-8261-79F22872FBFB}

{1B1D811D-C07C-4D78-9F02-B2D93BAF8F7B}

このオブジェも見慣れた感がありますニコニコ
{C1157583-6D7B-4135-B63D-82CEC6779643}

今回は目指すお店が決まっていたので、一直線に向かいました走る人
{13656E95-00F3-41F1-9189-AB464CDC8314}

…と紛らわしい写真をUPしましたが、赤坂プリンスクラシックハウスのレポは今度にさせていただき、今日はこちらのラ・プレシューズですラブ
{712849EC-1B4E-4F22-866B-0CF574FD0549}

水辺のカフェってロマンティックですねラブラブ
{BD6E9F3B-4597-4F6D-8A55-56167A561B21}

11月末だったので、クリスマスツリーが飾ってありましたクリスマスツリー
{8D2E5849-6D42-49BC-AD61-C2170E4F2E1F}

美味しそうなケーキ達がズラ〜っスイーツ
{C8442FB5-F373-4EF7-AC6D-AAE0E1D18F87}

{33A1C67A-D759-4A98-B882-9B0B0D5D53B7}

{6ADF3FAF-C2A4-4AD7-BB30-112669C91D98}

お腹が空いているのに、ついケーキセットから見てしまうベガニヤリ
{C6DD1229-0F0C-456B-A878-1091049EDBAF}

でもこの時期は、やっぱり期間限定の和栗モンブランを食べないとねラブラブ!
{3C2811E8-B614-4F03-BA85-48B9A4994A86}

とはいえ、ケーキだけでは足りないワタクシ、まずはサラダランチをオーダーラブラブ

{53907ED3-54AD-4A45-A161-776CFAB4ADF1}

クラシックハウスに臨む席でのランチナイフとフォークなんて贅沢なんでしょうニコニコ

そして、いよいよ和栗のモンブランラブラブ
{D4C33CB8-4CDE-40D4-B9D7-442A1C7856A3}

ちゃっかりバースデープレートをお願いしちゃったわっチュー

ありがたいことに、昨年も家族や友人に誕生日を祝ってもらい、本当に感謝していますラブ

ただ、私の中ではやはり、誕生日には母と亡き父に、産んでもらったことを感謝するためにも、一人でも誕生日をかみしめたいなって思っているので、数年前くらいから、一人バースデーをしてるのです

あっ、もちろん、わざわざ食事しなくても、両親へ感謝はできますがまあ自分への誕プレも兼ねてということでウインク
{2C20EF81-FA12-4DFC-849B-B4C93354E2C7}

オーダーが入ってから絞ってもらえるまろやかな味のマロンペーストと、さっくさくのメレンゲの食感がたまりませんねラブラブ!
{426C7C04-0416-4506-BCD1-9A5D473B095E}

そうそう、お店には焼き菓子や
{C112B605-E162-45C4-9195-D0256877A152}

パンもたくさんありましたラブ
{7F071C5B-3A41-4634-B3B3-06FAD2A0E730}

こちらのパン、なんと表参道の名店「デュヌ・ラルテ」のパンなのです恋の矢
{C64FC1C0-D731-4EFA-81FE-430469DCCEC6}

数日後に一緒に来たパン好きな母は、いろんな種類買ってました照れ
{EAD9AB1B-ABD1-4EC2-B326-2AECE21FFF6F}

{A3C2F9D0-E5ED-4541-B614-F1E54BB51DD1}

最近、ビミョーに節約モードなのであせる、ひとりでカフェでスイーツを食べることがあまりないのですが(この時もサラダランチと一緒)、一人でカフェに入るのって、意外と贅沢な気分を味わえるので、たまには行かなきゃね!!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう