べラージオ@ラスベガス♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

久しぶりにラスベガス旅行記を書かせていただきます音譜


2011年2月のラスベガス滞在2日目、モナミガビのディナー(レポ→ )の後は


モンテカルロで公演がおこなわれるJabbawockeez (ジャバウォッキーズ)の


MUS.I.Cの予約をしてありました。


アロハベガのベリーな生活-ラスベガス


ちなみにこの公演、この2010年10月から始まったばかりだったので、


2011年2月の時は、わりと新しいエンターテイメントという印象でしたが、


場所が元ランス・バートンシアターだったため、隠れ(?)ランス・バートンファンの


ベガとしては、シアターの懐かしさもあり、結構楽しみにしていました。


なお余談ですが、現在ベネチアンで行われているブルーマンがモンテカルロに


移るのに伴い、MUS.I.Cはルクソールに移るようです。




一瞬すごく話がずれますが、私、若い頃のランス・バートンの顔ってあんまり


好きじゃないのですが、2007年にステージを見たときには、結構素敵な年の取り方


をしたんだな~ラブラブとか思っちゃうくらい、渋さがいい感じでにじみ出てて、今の顔


の写真を欲しかったのですが、販売されているグッズは若い頃のばかりで、


すっごく残念だったんです叫び



その後、2009年に、あと6年契約延長したと聞いていたので、またそのうち見に


行こうと思っていたのに、いきなり打ち切りになり、超ショックでした~しょぼん汗


今でもひそかにFacebookでフォローしており、たまにプライベートの写真が


出ていると、ひとりでニマニマしています。 ぷぷラブラブ!



さて、話を本筋に戻しますが、パリスからモンテカルロへは、ベラージオから


無料モノレールに乗ることにしたため、まずはベラージオ側に渡ります。


アロハベガのベリーな生活-ラスベガス


歩道橋から見たストリップラブラブ ↑サウス方面、 ↓ノース方面。

アロハベガのベリーな生活-ラスベガス


今となっては、このモノレールも何度も乗っており、駅までが無駄に


遠かったりして、そんなに便利でもないかな~と思っていますがあせる


この時は、モノレールはおろか、シティセンターが初めてだったので、


モノレールの駅までの道中や景色も楽しみながら、向かって行きました。


歩道橋からベラージオへ入ります。

アロハベガのベリーな生活-ラスベガス


ちなみに、ベラージオに入るのにもいろんな方法がありますが、私はこの


歩道橋から入るのがいちばんワクワクしますラブラブ! やっぱりベラージオへは


ヴィア・ベラージオを通って入るのが楽しいですね音譜


アロハベガのベリーな生活-ラスベガス


とはいえ、ここではもしかすると1回も買い物をしていないかもあせる


一度、ずっと前に仕事で報奨金をもらった時に、狙っていたエルメスの


指輪を買いに来たのですが、ここで買うかビバリーヒルズで買うか迷い、


結局ビバリーヒルズで買っちゃった思い出がありますワラ


アロハベガのベリーな生活-ラスベガス



ちなみにベガはベガスに8回ほど行っていますが、そのうち7回は1月と2月に


行っているので、ほとんど旧正月の雰囲気なんですよね笑


アロハベガのベリーな生活-ラスベガス


なんで夏に行かないの?ってつっこまれそうですが、ベガはベガスと同じくらい


リゾートが好きなので、夏はつい海に入れるリゾートに行ってしまうことが


多いんです波 ちなみに残りの1回は2011年8月に行っているのですが、


この時はベガ旦那が夏休みを取れなかったので、ひとりだったら街歩きが出来る


ところにしようと思い、ラスベガス&サンフランシスコという組合せにしました。


ちょうど、ラスベガス師匠のみーさんと滞在期間が重なり、一生の思い出に


なりましたラブラブ





ベラージオのロビーに着きました。

アロハベガのベリーな生活-ラスベガス



ベガスには素晴らしいホテルが本当にたくさんありますが、やっぱりロビー周りの


素敵度は、ベガの中ではここが圧倒的にNO.1だな~合格




やっぱりその理由は、天井に咲くガラス細工の花です!!


アロハベガのベリーな生活-ラスベガス


この色鮮やかな花の数は、なんと1800位あるとのことラブラブ!



何度も通っているものの、毎回大量に写真撮影してしまう場所の1つですあせる

アロハベガのベリーな生活-ラスベガス


ちなみに、こちらのお馬ちゃんの前でベガ旦那と一緒に撮った写真が、


最近出てきたので、暫定的にはてなマークスマホの待ち受けにしていますにひひ


何度か書いていますが、ベガがべラージオに泊まったのは1回だけですが、


ハワイ挙式の帰りに寄った時だったので、たった3泊とはいえ、思い出深い


旅行の時でしたラブラブ その時のレポ →    ☆☆   ☆☆☆




べラージオといえば、ボタニカルガーデンも見なければ目


アロハベガのベリーな生活-ラスベガス


バリバリ旧正月ですがあせるさすがべラージオと思えるような見事な


デコレーションで見ごたえあり合格


アロハベガのベリーな生活-ラスベガス


アロハベガのベリーな生活-ラスベガス

アロハベガのベリーな生活-ラスベガス


アロハベガのベリーな生活-ラスベガス


ここは天井がガラスなので、昼間だと雰囲気が全然違いますが、なぜか夜


来ることが多くて、2011年夏にみーさんと来た時は、日差しが燦々とさしこんで


(その上旧正月ではなくワラ)、本当に素敵だったのが印象的クラッカー




さて、モノレール乗場に向かう途中には、Jean-Philippe(レポ→ )や

アロハベガのベリーな生活-ラスベガス



ホテルショップのEssentialsがあります。ちなみに、ベガが行く時っていつも


バレンタイン前なので、ギラデリやゴディバのチョコレートがたくさん出ていて


お得に買えたりするので、それが結構嬉しかったなラブラブ


アロハベガのベリーな生活-ラスベガス



アジアンフュージョンの「Sensi」。

アロハベガのベリーな生活-ラスベガス


ベガはどちらかというと、洋食どっぷりなタイプなので、アメリカではアジアンの


レストランには入らないのですが、たまたま以前ランチタイムにカフェ・べラージオ


が激混みで、1時間待ちみたいな時があり、「Sensi」を覗いたらガラガラだった


ので、1度だけ入ったことがあります。その時は母と一緒だったので、


「THE日本人」の母は大喜びしていました笑



ベガ自身は、母の喜ぶ顔以外はほとんど覚えていないのですが、インテリアが


石造りで落ち着いた雰囲気だったので、夜の方が素敵かもな~と思いました。


なお、ベガス師匠のみーさんは、なかなか良かったとおっしゃっていたので、


ご興味がある方はぜひいらっしゃってみてくださいラブラブ



→今、たまたまみーさんのブログを拝見したら、ちょうどsensiのことが書いてあり、


HP を見たところ、現在はランチ営業はしていないようです。ベガがsensiへ


行ったのは2007年2月で、その時は和風、エイジアン系のメニューばかりだった


のですが、その時に比べるとかなり幅広いジャンルになっているみたいです。




さて、やっとやっと、モノレール乗場に到着しました。


アロハベガのベリーな生活-ラスベガス


次回に続きます~続く



ブログランキングに登録しています。クリックしていただけたら嬉しいですラブラブ


アロハベガのベリーな生活-バナー