ブルーベリーとリリコイのハーモニー♪フラップジャックと出会う素敵な朝 | ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイのお気に入りのグルメ、ファッション、ビューティーなどの情報と、客室乗務員として「美の追求」に向けた実体験を綴ります。



朝の穏やかな陽光がカーテン越しに室内を照らし、ハワイのゆったりとした時間が流れる中、同僚のCAと一緒に、これまで何度もこのブログで紹介してきたレストラン「モンキーポッドキッチン」に足を運びました。

ワイキキの活気に満ちた街並みを抜け、期待に胸を膨らませながら到着すると、すでにその魅力的な雰囲気に引き込まれました。

木の温もりを基調としたインテリアと、親しみやすいスタッフの笑顔が私たちをお出迎え♪

メニューを手に取り、特に目を引いたのが「ビッグアイランドブルーベリー&リリコイフラップジャックス」でした。

このメニューを選んだのは、その名前から感じるローカルフードへの期待と、何よりも新鮮なブルーベリーとリリコイの組み合わせに惹かれたからです。

運ばれてくると、その見た目にまず感動!

フラップジャックはふっくらとしていて、その上にはたっぷりのブルーベリーが輝いていました。

さらに、リリコイバターのソースが色鮮やかに流れる様子は、目にも美しい♪

ひと口食べると、まず感じたのはリコッタチーズのクリーミーで豊かな味わい。

ブルーベリーの甘酸っぱさと見事に調和していて、リリコイバターが加わることで、一層爽やかで心地よい後味を残してくれました。

フラップジャック自体も完璧な焼き加減で、外は軽くカリッとして中はしっとりとしていて、それぞれの食材の味が口の中で絶妙に融合していました。

この朝食を通じて、モンキーポッドキッチンの料理へのこだわりと、地元の食材を活かした美食の真価を再び知ることができました。

ビッグアイランドブルーベリー&リリコイフラップジャックスは、ただの朝食という枠を超えて、ハワイの豊かな自然と文化を味わう素晴らしい経験そのもの!!


⇒ 「モンキーポッドキッチン」の地図

⇒ 「モンキーポッドキッチン」のホームページ

 

ハワイを訪れる前に知っておきたいこと

 


 

ahamo