ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイでお気に入りのファッション、グルメ、ビューティーなどの情報と、客室乗務員として「美の追求」に向けた実体験を綴ります


テーマ:
「カフェハレイワ」のコーヒー

雰囲気というのは、ありふれたたった1杯のコーヒーをも、味わい深くするんですね。

座り心地の悪い椅子なのに、いつまでもここ「カフェハレイワ」にいたいと思ってしまいます。

店内に飾られているサーフボード、絵、窓の外の景色、ハワイの田舎町なのに、なぜか懐かしさを感じてしまいます。

コーヒーが無くなれば、お店の人が何杯でもおかわりを注ぎに来てくれます。

「ずっとここにいていいよ」と言ってくれているように・・・

ノースショアに泊まってみたいというのが、私のちょっとした夢です。

いつもホノルルのホテルですから。

ノースショアに泊まるのであれば、「ハワイ・ノースショアの宿」を利用したいと思っています。

「ハワイラブカード」の加盟店なので、様々な特典を利用することもできます。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

ノースショアに泊まったら、モーニングもランチもここ「カフェハレイワ」に来るかもしれません。

閉店時間が14:00だと思っていたら、いつの間にかディナーも始めたようです。

早くここでのディナー体験してみた~い!



  ⇒ 「カフェハレイワ」の地図

  ⇒ 「カフェハレイワ」のホームページ

⇒ 「航空券最安値」の検索
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フライト中の機内は、エアコンがフル稼働です。

そのため、空気が乾燥し、お肌にはとても負担をかけていると思っています。

CAになったばかりの頃は、機体が雲の中に入って、窓の外が真っ白になった時、窓を開けて「お肌に潤いを与えた~い」と思ったほど、肌の乾燥に悩まされた日々が続いていました。

しかし、プラセンタを飲むようになってから、そのようなことはなくなり、潤った肌をキープすることができています。

ハリ、ツヤ共に良くなって、肌の色も明るくなったのですよ♪

プラセンタとひとくくりに言っても様々なものがあり、より有効な効果をもたらすのは「豚プラセンタ」だと言われています。

私はその豚プラセンタの純度100%のサプリを毎日続けています。

このサプリは、1粒に約10,000mgもの国内産の豚プラセンタが詰め込まれていて、合成保存料、着色料、防腐剤などは一切使用されていないのです。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

美容液や化粧水など、様々なコスメの能力をこのサプリが引き出していると感じています。

まさに美肌の基本、アンチエイジングの基本、といった感じ!

CA仲間たちにも広まっていま~す♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

海外ではクレジットカードを活用することで、お得になる要件がたくさんあります。

特にハワイはクレジットカード特典のお宝の山なのです。

おすすめのカードは何と言っても「ハワイラブカード」!

お買い物や、お食事の時に掲示するだけで様々な特典を受けることができます。

例えば、

 

 

居酒屋・心(Izakaya Shinn)【フード】・・・12%OFFまたはタクシー送迎無料

 

心玄(Shingen)【フード】・・・12%OFF

 

 

No.8 Jewelry【ファッション・雑貨】・・・オーダーメイドハワイアンジュエリー購入の場合ハワイ語無料刻印

 

 

ハッピーハレイワ【ファッション・雑貨】・・・10%OFF(食品・セール品以外)

 

 

アラモレンタカー【レンタカー】・・・20%OFF

 

 

マツモトシェイブアイス【フード】・・・10%OFF(オリジナルTシャツ・オリジナルグッズ)

 

 

ハワイ・ノースショアの宿【ホテル】・・・ティナさん(ハワ恋ナビゲーター)のサイン進呈

 

 

地球の歩き方×ファーストワイズオプショナルツアー【ツアー】・・・5%OFF

 

 

マンダラ・スパ【ビューティー】・・・10%OFF

 

 

シーライフ・パーク【エンターテイメント】・・・10%OFF

 

 

アクア・ホテルズ&リゾート【ホテル】・・・最大59%OFF

 

 

ポリネシア・カルチャー・センター【エンターテイメント】・・・10%OFF

 

 

ウェット・アンド・ワイルド【エンターテイメント】・・・10%OFF

 

 

マウンテンサンダーコーヒー農園【フード】・・・$100以上の購入でオリジナルマグカップ進呈

 

 

Moana Hawaii Boutique【ブティック】・・・10%OFF

 

 

Mis Fortune Hawaii【ブティック】・・・10%OFF

 

 

GNS【ビューティー】・・・全ファイテン商品 20%OFF

 

 

PURE NAILS【ビューティー】・・・$20以上の利用で「OPI携帯用ハンドローション」進呈

 

 

Hale Hana Waikiki【ファッション・雑貨】・・・10%OFF、ブレスレットレッスン料50%OFF

 

 

TO KEI HAWAII【ブティック】・・・$100以上の利用でエコバッグ進呈($19相当)

 

 

The Curry【フード】・・・カレードリンクセット10%OFF

 

 

Kona Coffee Butter【フード】・・・2個購入でロゴ入りバック進呈

 

 

アストン・ホテルズ&リゾート【ホテル】・・・最大59%OFF

 

 

 

 

 

 


これらはほんの一例で、加盟店はどんどん増えています。


もちろん海外旅行損害保険も充実しています。

 

 

 

担保項目 保険金額
傷害による死亡・後遺障害 最高5,000万円
傷害による治療費用 300万円限度
疾病による治療費用 300万円限度
携行品の損害(1事故免責3,000円) 1旅行100万円限度
保険期間中100万円限度
賠償責任 最高2,000万円
救援者費用 200万円限度


この他にも国内旅行損害保険もサポートされているのですよ。


さらに手荷物無料宅配サービスもあるのです。

出発時、帰国後、それぞれ空港と自宅間を、手荷物1つを無料で運んでくれます。

他にも空港ラウンジ利用料金無料、レンタカー割引、ポイントのマイル交換・商品交換など、様々な特典があります。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

とにかく加盟店が多いので、私はお買い物やお食事の支払い時に、店員さんにカードを見せて「Can I get a privilege?(特典を受けることができますか?)」と尋ねるようにしています。

「OK~」となればラッキーですね♪

先日、このブログでも紹介したフードトラックのシェイブアイス屋さん「ハウ・ナニ・シェイブアイス」で、このハワイラブカードを提示したら10%OFFしてくれました♪

まさか、フードトラックのお店でも特典が受けれるなんて思っていなかっただけに、ビックリという感じです。

「ハワイラブカード」を使って、より充実したハワイ旅行を楽しみましょう!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ハワイでも日本と同じように、いつも使っているスマートフォンを使いたいものですよね。

もちろんネットに接続するには、現地ハワイの通信会社の回線に接続しなければなりません。

日本の携帯電話会社の海外定額パケットを申し込んだ場合、1日の料金の相場は2,000円で、動画などを観ると3,000円に跳ね上がってしまいます。

費用をより安く、快適にネット接続するのであれば、Wi-Fiルーターをレンタルして現地ハワイの通信会社の回線に接続することおすすめします。

ハワイ現地にはWi-Fiルーターのレンタル店が色々あり、レンタル料金の相場は1日$10程度です。

動画など容量の多いデータを観ることができないものがあるので、事前に確認することをおすすめします。


私はいつも「アロハデータ」の高速データ通信Wi-Fiルーターをレンタルしています。

料金は1日880円で、動画も途中で止まることなくスムーズ観ることができ、ハワイ全島で使用できます。

どこでレンタルするのかというと、ハワイのレンタル店に行くのではなく、ネットで予約しておけば、日本出発の2日前に自宅、職場など、日本の指定した場所に送料無料でWi-Fiルーターが送られてきます。

返却は、日本帰国後に返却用パックに入れてポストに投函すれば完了で、こちらも送料は無料です。

つまり、ハワイ現地での手続きは一切不要となるので、貴重なハワイ滞在時間を有効に活用することができます。

また、事前に日本でWi-Fiルーターの動作確認ができ、ハワイに到着したらすぐにスマートフォンが使えるので、到着直後の空港の様子などをSNSにアップすることができます。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ


「アロハデータ」の高速データ通信Wi-Fiルーターは最大10台まで同時接続ができるので、グループで使用すればひとり当たりの費用は更に安くなります。

通信可能範囲は45メートルなので、ホテルの部屋が隣や向かいに分かれていても大丈夫です。


スマートフォンを、日本で生活している時のように使えれば、ハワイ滞在期間が充実できることはもちろんですが、ハワイだからこそ役に立つということもあります。

まず、英語が苦手という方は、翻訳サイトを利用することで、言葉の壁が低くなります。

自分が伝えたい内容を英語に翻訳し、そのスマートフォンの画面を相手に見せたり、音声で聴かせたりしている場面を最近多く見るようになりました。

時代の変化ですね!

もうひとつ、もしレンタカーを借りるのであれば、スマートフォンはカーナビの役割をしっかりと果たしてくれるので、レンタカーのオプションでカーナビをレンタルする必要がなくなります。

レンタカーのオプションでカーナビをレンタルすると1日$10~$15くらいの費用がかかってしまいます。


「アロハデータ」には、ワイキキに現地デスクがあります。

Wi-Fiルーター以外のことでも、ハワイに関する質問や、何かトラブルがあれば相談に乗ってくれる心強い味方です。

場所は、ワイキキの免税店があるワイキキギャラリアタワーの6階です。


このように、何かと便利で、ハワイ滞在期間を充実させてくれる「アロハデータ」の高速データ通信Wi-Fiルーターは、ポケットにラクラク入るくらい小さなサイズですが、とても大きな役割を果たしてくれる優れものなのです。

⇒ 「アロハデータ」のホームページ

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(1)

テーマ:

「ザ・ベランダ」のキャッチオブザモーメント

ワイキキの喧騒を感じさせない落ち着いた空間の優雅なホテル「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」の中庭とビーチに面した場所にレストラン「ザ・ベランダ」はあります。

爽やかな海風が通るオープンエア席で、朝食とランチ、そして本格的なアフタヌーンティーが味わえるとあり、長年に渡り旅行者やローカルの人々から愛され続けています。

キャッチオブザモーメントという海鮮料理の味が未だ忘れられません。

素材はハワイでは高級魚として扱われているハマダイで、脂がのった白身は甘みも旨みも強く、噛みしめるごとに口の中においしさが広がっていきます。

お魚好きの方には超おすすめです♪



⇒ 「ザ・ベランダ」の口コミ

⇒ 「ザ・ベランダ」の地図

⇒ 「ザ・ベランダ」のホームページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「マツモトシェイブアイス」のレインボーシェイブアイス

1951年開業で、シェイブアイスの元祖のお店として、また、抜群のシロップの美味しさで知られる「マツモトシェイブアイス」。

古き良きハワイを今に伝えるノスタルジックな街ハレイワが誇る、名物のシェイブアイス店です。

地元紙のアワードを受賞し続ける人気の味は、長い行列に並んでも食べたい絶品としてローカルや旅行者に愛され続けています。

こだわりのシロップはおよそ40種類!

お気に入りは何と言っても、パイナップル、イチゴ、レモン味のレインボー♪♪♪

カラフルでユニークなオリジナルTシャツやバッグ、そしてキーホルダー、ストラップ、アクセサリー、ステッカーなどの雑貨も大人気です。

「ハワイラブカード」加盟店なので、カードの提示で10%OFFの特典が適応されますよ!

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

日本のテレビ番組で紹介されることが多く、例えば「モヤモヤさま~ず2」のハワイ特集では、ほぼ毎回紹介されています。

ノースショアまで足を延ばしたら、必ず立ち寄るお店です。



  ⇒ 「マツモトシェイブアイス」の地図

  ⇒ 「マツモトシェイブアイス」のホームページ

⇒ 「航空券最安値」の検索

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

10時間を超える長時間のフライトの時は、お客様から「大変ですね」とお声を掛けていただくことがあります。

お客様からの「声」というのは本当に励みになって、「このフライトも頑張ろう!」という気持ちになります。

たった一言でモチベーションが変わってしまう私は、なんて純粋なんだろう、いや、単純なのかもしれません・・・

そんな長時間のフライトの時は、1~2回のメイク直しが必要だったのですが、ファンデーションを変えてからメイク直しの必要が無くなりました♪

そのファンデーションは、メイク崩れしにくいだけではなく、空気が乾燥する機内でも、潤いをたっぷり与えてくれ、「美白」作用もある医薬部外品なのです。

さらに嬉しいことにSPF50+なので、ハワイなどの南国の地に降り立っても、しっかりと紫外線をカットしてくれる超優れもの♪

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

このファンデーションには、肌に負担となる成分が入っていないので、敏感肌の私にうってつけのアイテムで、これを使うようになってからはハイテンションの日々が続いています♪

オイルが使われていないので、クレンジングが不要で、洗顔せっけんのみで簡単に落とすことができるのですよ。

明日は長時間のフライト、高いモチベーションで頑張ってきます!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ダ・ハワイアン・ポケ・カンパニー」のHPCシャカボウル

カパフルのセーフウェイ内にある「ダ・ハワイアン・ポケ・カンパニー」は、新鮮な素材を使った種類豊富なポケをリーズナブルな価格で楽しめるとあって、連日ロコたちで賑わっている人気のお店です。

店内のガラスケースには、美味しそうなポケがおよそ20種類用意されていて、カスタムオーダーすることができます。

マグロを使用したアヒポケだけでも、わさび、醤油、ハワイアン、コリアン、スパイシーとバラエティ豊かなフレーバーがそろっています。

マグロのほかにも、サーモン、ロブスター、シュリンプ、タコ、貝などのポケをはじめ、海草サラダ、マッシュルームサラダ、豆腐等のお惣菜もあります。

なんといっても、ポケと一緒にご飯も食べることができるポケ丼はおすすめ!

なかでもHPCシャカボウルは、スパイシーアヒポケ、サーモンポケ、ウニ、ロブスター、イクラ、クリスピーサーモンスキン、ゆずトビコ、かいわれ大根を贅沢に詰め込んで、わさびフォームと蒲焼ソースで仕上げた超豪華な一品♪

お値段は$22.00です。

これぞハワイアンフードといった感じですね。



⇒ 「ダ・ハワイアン・ポケ・カンパニー」の地図

⇒ 「ダ・ハワイアン・ポケ・カンパニー」のホームページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ボンベイパレス」のラムローガンジョシュ

ディスカバリーベイセンターには、本格的なエスニック料理が気軽に楽しめるレストラン「ボンベイパレス」があります。

インド北部のハラル料理をメインに、レストランオーナーの出身地であるパキスタンの郷土料理が取り入れられていて、メニューはとても豊富です。

いつもメニューを見ながら迷ってしまうのですが、かなりの確率でラムローガンジョシュを注文します。

ラムローガンジョシュは、ヨーグルトベースのクリーミーなカレーで、マイルドなのに奥深い味わいのカレーと、口の中でホロリと崩れるラム肉が絶品なのです!

ハワイで本格的なエスニック料理をカジュアルに楽しむことができる、とっても貴重なお店ですよ~。



⇒ 「ボンベイパレス」の地図

⇒ 「ボンベイパレス」のホームページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハワイなどの紫外線量の多い地域へのフライト時には、日焼け止めクリームはケミカル(紫外線吸収剤)が配合されたものを使うようにしていました。

ケミカルは肌に刺激を与えるため、敏感肌の私にとって肌荒れや乾燥の原因となり辛いのですが、紫外線を浴びないことを優先させ、妥協してケミカル配合のものを使っていました。

ハワイの紫外線量は日本の5倍以上、時期によっては10倍にもなると言われているのですから・・・

先日、後輩のCAに「もし、ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)でSPF50+PA++++で値段が3,000円以下の日焼け止めクリームがあったら革命的だね~」なんて話していたら、後日、その後輩が「見つけました!革命的な日焼け止めクリーム!」と言うのです。

さすが我が後輩♪

しかも嬉しいことに、その日焼け止めクリームはケミカル以外にも、肌に刺激を与える成分と言われている、合成香料、鉱物油、タール色素、パラベン等が一切使われていないのです。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

敏感な肌を、ハワイの紫外線から優しく守ってくれるこの日焼け止めクリームは、今や私の必須アイテムとなっています。

日焼け止めクリーム1本変えるだけで、ハワイに行った時は街中をどんどん歩きたくなるような気分になって、楽しいハワイをより楽しめるようになったような気がします♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。