ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイでお気に入りのファッション、グルメ、ビューティーなどの情報と、客室乗務員として「美の追求」に向けた実体験を綴ります


テーマ:


半年くらい前までは全く気になっていなかったのですが、近ごろ鼻の周りの毛穴が目立つようになってきました。

年齢を重ねると共に、肌機能が低下して毛穴がたるんで開くことは知っていましたが、とうとう私の身にも降りかかってきたという感じです(泣)。

こういう時は早めに対策を打つことが大事だと思い、毛穴専用の美容液を使うことにしました。

この美容液のことはかなり前から雑誌でよく紹介されていたので知っていましたし、口コミの評価も高かったので、いざという時の為に覚えておいたことが幸いしました。

使って実感したことは、ひきしめ効果と保湿効果を兼ね備えた美容液だということです。

肌の再生能力を安定させる効果のあるアーティチョーク葉エキスという成分が重要な働きを担っているようで、毛穴はかなり目立たなくなってきました!

100点満点の集中ケア美容液だと思います♪

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

肌がキレイになると笑顔もキレイになるような気がします。

客室乗務員として更に自信をもって接客ができるよう努めていきたいと思っています!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。

ビーチパラソルをレンタルするハト、もちろんそんなハトはいません(笑)。

レンタルしていた人が帰ったので、空いた日陰にハトがやって来たのだと思います。

ハトは暑さに弱いのかもしれませんね。

レンタルのビーチパラソルは、レンタル店のお兄さんが、シャベルでビーチに深い穴を掘りしっかりと固定してくれるので、強い風が吹いても傾いたり飛んだりすることはまずありません。

一方、ABCストアなどで$10~$15くらいで販売されている簡易的なビーチパラソルがありますが、それらは強い風が吹くとビーチから抜けて飛んでしまうことが多いのです。

飛んだビーチパラソルが周りにいた人に当たってトラブルになったという話を聞いたことがあります。

レンタルのビーチパラソルは、1時間で$20から$25くらいの料金が必要になりますが、そちらの方をおすすめします。

また、レンタルのビーチパラソルの大きさは、簡易的なビーチパラソルに比べて1.5倍くらいは大きいので、2人がビーチに寝転がっても全身を陰に隠すことが充分にできます。

もうひとつ、自己防衛として、風向きを計算し、簡易的なビーチパラソルを使用している人のそばにはなるべく近付かないようにしています。

せっかくのハワイでのビーチ、怪我をしてしまっては台無しになってしまいますからね。


 
 今CAの間で流行っている女子力アップの隠しワザ

CAが実践している美容術1CAの多くが機内に持ち込んでいるもの

CAが実践している美容術2これが私の“美の基本”

CAが実践している美容術3紫外線量の変化にしっかり対応するために
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:




ハワイでも日本と同じように、いつも使っているスマートフォンを使いたいものですよね。

もちろんネットに接続するには、現地ハワイの通信会社の回線に接続しなければなりません。

日本の携帯電話会社の海外定額パケットを申し込んだ場合、1日の料金の相場は2,000円で、動画などを観ると3,000円に跳ね上がってしまいます。

費用をより安く、快適にネット接続するのであれば、Wi-Fiルーターをレンタルして現地ハワイの通信会社の回線に接続することおすすめします。

ハワイ現地にはWi-Fiルーターのレンタル店が色々あり、レンタル料金の相場は1日$10程度です。

動画など容量の多いデータを観ることができないものがあるので、事前に確認することをおすすめします。


私はいつも「アロハデータ」の高速データ通信Wi-Fiルーターをレンタルしています。

料金は1日880円で、動画も途中で止まることなくスムーズ観ることができ、ハワイ全島で使用できます。

どこでレンタルするのかというと、ハワイのレンタル店に行くのではなく、ネットで予約しておけば、日本出発の2日前に自宅、職場など、日本の指定した場所に送料無料でWi-Fiルーターが送られてきます。

返却は、日本帰国後に返却用パックに入れてポストに投函すれば完了で、こちらも送料は無料です。

つまり、ハワイ現地での手続きは一切不要となるので、貴重なハワイ滞在時間を有効に活用することができます。

また、事前に日本でWi-Fiルーターの動作確認ができ、ハワイに到着したらすぐにスマートフォンが使えるので、到着直後の空港の様子などをSNSにアップすることができます。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ


「アロハデータ」の高速データ通信Wi-Fiルーターは最大10台まで同時接続ができるので、グループで使用すればひとり当たりの費用は更に安くなります。

通信可能範囲は45メートルなので、ホテルの部屋が隣や向かいに分かれていても大丈夫です。


スマートフォンを、日本で生活している時のように使えれば、ハワイ滞在期間が充実できることはもちろんですが、ハワイだからこそ役に立つということもあります。

まず、英語が苦手という方は、翻訳サイトを利用することで、言葉の壁が低くなります。

自分が伝えたい内容を英語に翻訳し、そのスマートフォンの画面を相手に見せたり、音声で聴かせたりしている場面を最近多く見るようになりました。

時代の変化ですね!

もうひとつ、もしレンタカーを借りるのであれば、スマートフォンはカーナビの役割をしっかりと果たしてくれるので、レンタカーのオプションでカーナビをレンタルする必要がなくなります。

レンタカーのオプションでカーナビをレンタルすると1日$10~$15くらいの費用がかかってしまいます。


「アロハデータ」には、ワイキキに現地デスクがあります。

Wi-Fiルーター以外のことでも、ハワイに関する質問や、何かトラブルがあれば相談に乗ってくれる心強い味方です。

場所は、ワイキキの免税店があるワイキキギャラリアタワーの6階です。


このように、何かと便利で、ハワイ滞在期間を充実させてくれる「アロハデータ」の高速データ通信Wi-Fiルーターは、ポケットにラクラク入るくらい小さなサイズですが、とても大きな役割を果たしてくれる優れものなのです。

⇒ 「アロハデータ」のホームページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
乾燥する空気は肌だけではなく、髪にもダメージを与えます。

フライト中の機内の空気はとても乾燥するため、国際線客室乗務員は、髪のケアにとても気を使います。

私は洗い流さないトリートメントで毎日簡単ケアを行っています。

使っているのは、フランス・ブルターニュ産海藻エキスを主成分にしているもので、一般的な海藻エキスと比べるとアミノ酸や多糖類などがとても豊富で、その濃度は約10倍もあります。

また、天然ビタミE、オリーブ油、ローヤルゼリーエキスなどの天然植物エキスが贅沢に配合されていて、水は1滴も使用されていません。

さらにミネラルを豊富に含んでいるので、髪の芯から毛先まで潤いをた~っぷりと与えてくれます♪

もちろん防腐剤などは一切不使用なので、安心して毎日使うことができています。

まさに「濃密美髪処方」のトリートメント!

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

お風呂上りの髪に馴染ませるだけの簡単ケアなのに、しっとりサラサラで、指通りがとてもなめらかな美髪を実現することができています。

髪の潤いがアップすると、実年齢よりも若く見られるように感じます♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルの「クリームチーズ・スコーン」

ローカルの間で大人気のスイーツ「クリームチーズ・スコーン」。

パイナップル、バナナ、ブルーベリー、アップルシナモンの4種類があり、おすすめはブルーベリーです。

濃厚でしっとりしたクリームチーズと大粒のブルーベリーがたくさん入っていて、その美味しさには夢中になってしまいます。

結構ボリュームがあるので、いつもCA仲間とひとつを半分にシェアしています。

開店時間が7時とは早いのも嬉しい!



⇒ 「ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル」の地図


 
 よく読まれている記事

CAが実践している美容術1女性の育毛にとって大切なこと

CAが実践している美容術2週に1回の自分へのご褒美

CAが実践している美容術3とっても可愛い人気のCAが抱える悩み
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
国際線客室乗務員をやっていると、時差や温度差などにより健康が損なわれないよう体調管理にはとても気を使います。

それだけではなく、紫外線量の差についても気を付けなければなりません。

極寒の地域からハワイなどの南国へ行くこともあるので、急激に増える紫外線量に肌が反応してシミを発生さてしまうことがあるからです。

もちろんUVブロック対策はしていますが、もうひとつ、シミを発生させない肌の体質改善に取り組んでします。

その内容はジェルを使った顔マッサージで、朝と夜の2回、毎日実践しています。

そのジェルには、シミの原因となるメラニンの生成を抑制する高濃度のプラセンタエキスがたっぷり配合させています。

また、ヒアルロン酸とコラーゲンも配合されていて、肌を乾燥から守り潤いへの導いてくれる効果もあります。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

このジェルを使った顔マッサージに取り組んでから、シミができることはなくなりました!

日本の紫外線量の5倍と言われているハワイを安心して楽しむことができています♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。

ハワイの通りの名前は似たようなものが多いですね。

それもそのはず、ハワイ語で表記されていて、そのハワイ語の文字数はたった12しかないのです。

母音が「A、E、I、O、U」、子音が「H、K、L、M、N、P、W」です。

あと記号が「’ 、¯」の2つです。

発音も独特で、「WAIKIKI」はワイキキではなく、「ワイキーキー」と発音します。

ちなみに「WAIKIKI」の意味は「WAI」が「水」で、「KIKI」が「噴き出す」です。

このことから、リゾートホテルが立ち並ぶワイキキは昔、水が噴き出していた地域だということが想像できます。

もうひとつ、「HONOLULU」の意味は「HONO」が「湾」で、「LULU」が「静かな」です。

あと、街中で見かける標識もハワイ語で表記されているものがあります。

なかなか覚えられないのですが、ひとつだけ確実に覚えているものがあります。

それは「Ho’opau pilikia」(ホオパウ・ピリキア)で「お手洗い」という意味です。


 
 皆様に伝えたいこの感動!

CAが実践している美容術1「目力」復活宣言!

CAが実践している美容術2脚を細くキレイに見せるCA御用達のアイテム

CAが実践している美容術3CAはお風呂タイムが楽しみなのです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


国際線客室乗務員(CA)が育毛剤を開発するなんて、畑違いの話だと思われるかもしれませんが、本当の話なのです。

CAには、機内の乾燥、電磁波、気圧の急激な変化、時差により髪のトラブルを抱えた人は多く、実は、私もその一人でした。

そんな髪の悩みを抱えたCA101人が悩み解消のために育毛剤の開発に携わったのです。

育毛剤のネーミングはその名も「CA101」、なんだかそのままという感じですが、効果は抜群です。

もちろん私も使用していて、使うきっかけとなったのが、お風呂の排水溝に溜まった抜け毛や朝起きた時の枕の上に落ちている抜け毛の量が多くなり、髪の分け目の頭皮が目立ち始めたことです。

使い始めて1ヵ月ほどで、抜け毛の量は劇的に減り、朝枕の上に抜け毛が落ちているということはなくなりました。

お部屋の掃除器のゴミを処理する時に気付いたのですが、ゴミに絡み合っている抜け毛の量もかなり少なくなっていました。

その後、分け目の頭皮が徐々に目立たなくなっていき、効果は本物であることを実感しました。

さすがCAが開発したものですね!

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

育毛剤を使うと髪がパサパサになるといったことをよく聞きますが、この「CA101」はそういったことはなく、髪の潤いをアップさせる効果もあるので、安心して毎日使うことができています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。

ノースショアにあるハレイワタウン。

街の入り口には「Historic Town」と書かれた看板があり、ノスタルジーな雰囲気満点の街です。

近年、ハレイワ・ストアロットというショッピングモールができたのですが、街の雰囲気に近代的なものは感じることなく、重厚なハレイワの街に馴染んでいるといった感じです。

道路沿いには一軒一軒ゆっくりと覗いてみたいと思わせるお店が並んでいます。

ローカールの人たちの生活を支える、ロングス・ドラッグやマラマといったスーパマーケットもあります。

ここのロングス・ドラッグは、可愛いTシャツのデザインなどで知られる「ハレイワ・スーパーマーケット」を受け継いだお店です。

今では伝説の「ハレイワ・スーパーマーケット」、元はココだったんですね。

街の最北端には、この街の象徴と言っても過言ではない「橋」があります。

名前はアナフル・ブリッジと言い、短い距離を結ぶ片側一車線の真っ白な橋です。

車線の幅が狭いので、対向車にバスが来たら、橋の手前で止まってバスが通過するのを待ちます。

バスの運転手さんから、ありがとうの意味を込めて「シャカ」でご挨拶してくれることもあります。

「シャカ」とは手をグーの状態から親指と小指を立てて、手の甲を相手に見せる感謝などを表現するポーズです。

このアナフル・ブリッジの下を流れる川では、パドルサーフィンを楽しむ人が増えています。

ペットの犬をボードに乗せて楽しんでいる人も多く見かけます。

もちろん小型犬ですが、立派な犬用のライフジャケットを着ていてカワイイのです。

そんなほのぼのとした雰囲気を、橋を眺めながら過ごす時間はとても贅沢に感じますよ!

ホノルルからハレイワまでは車でおよそ50分です。

レンタカーはバジェットレンタカーの主要保険フルカバーのパッケージプラン「スーパーゴーバジェット」が安全・安心・低価格でおすすめです。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

「スーパーゴーバジェット」プランは返却時にガソリンを満タンにする必要がないメリットもあります。

I love Haleiwa,Northshore!


 
 CAお墨付きの女子力アップ術

CAが実践している美容術1機内の空気が乾燥しても、た~っぷり潤います♪

CAが実践している美容術2太り方の変化に素早く対応

CAが実践している美容術3女性の育毛にとって大切なこと
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フライトが長時間になる場合は、客室乗務員(CA)も機内食を食べます。

接客業なので、食事の後のお口のエチケットはとても重要になってきます。

多くのCAはミント系の食品を食べています。

ポケットに入れることができるので、機内の持ち込みとしても最適です。

ミント系の食品は沢山の種類が売られていますが、人気のあるものは森永乳業の口臭ケアタブレットです。

強い香りでごまかすのではなく、オーラバリアという森永乳業の特許成分が口臭の原因菌をやっつけてくれる優れものなのです。

口臭を元から改善する効果があるので、気になる時だけではなく、毎日1粒を続けることで口臭対策の効果はかなり高まってきます。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

機内食は2種類の中から選ぶことを多くの航空会社が採用しています。

これは、お客様への選べるサービス向上の視点よりも、万が一食中毒が発生した場合、およそ半分のお客様が難を逃れることができるお客様の健康維持の視点で採用されているのです。

CAトリビアでした♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。