ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイでお気に入りのファッション、グルメ、ビューティーなどの情報と、客室乗務員として「美の追求」に向けた実体験を綴ります

NEW !
テーマ:
客室乗務員(CA)は、接客する上で、笑顔や身だしなみに気を付けることはもちろんですが、実は、もうひとつ重要なことがあります。

それは“体臭”です。

なかなか自分では気が付きにくいことなので、誰もが不安に思ったことはあるかと思います。

私たちCA仲間では、そんな不安を克服するために、体臭対策クリームを使用しています。

デオドラントスプレーとは比べものにならないほどの効果があるので、これを朝、ワキなど気になる部分に塗っておくだけで、体臭が気になるということは無くなりました!

汗をかいた後、ワキを臭ってもニオイを感じることはありません。

無添加処方なので、乾燥肌で敏感肌体質の私でも安心して毎日使うことができています。

そして、デリケートな部分にも使えます。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

自分自身の不安を無くすことが、良い接客につながると思っています。

常夏のハワイで汗いっぱいかいて遊んでいても、体臭を気にすることは無くなりました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
素敵な出来事に出会えるから!

ワイキキの今まであまり歩いたことのない通りを散歩してみることにしました。

ワイキキには短い通りがたくさんあるので、「ここ歩いたのは何年振りだろう」というような通りもあり、結構新鮮でした。

自転車にひっかけられた「Hawaii Tour&Travel」の看板を見つけ、なんだかチープで可愛く思えて、写真を撮ってしまいました。

こういったお店を利用して、ハワイ現地でツアーを調達するのもいいかもしれませんね。

「ふと出会った小さなツアー会社に魅かれてツアーを申し込み、素敵な思い出ができた」なんてことがあるかも!

ハワイは、無計画で外に出ても、素敵なことに出会える魅力が備わっているように思えます。

今回、私がふらっとワイキキを散歩したように・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




ハワイでも日本と同じように、いつも使っているスマートフォンを使いたいものですよね。

もちろんネットに接続するには、現地ハワイの通信会社の回線に接続しなければなりません。

日本の携帯電話会社の海外定額パケットを申し込んだ場合、1日の料金の相場は2,000円で、動画などを観ると3,000円に跳ね上がってしまいます。

費用をより安く、快適にネット接続するのであれば、Wi-Fiルーターをレンタルして現地ハワイの通信会社の回線に接続することおすすめします。

ハワイ現地にはWi-Fiルーターのレンタル店が色々あり、レンタル料金の相場は1日$10程度です。

動画など容量の多いデータを観ることができないものがあるので、事前に確認することをおすすめします。


私はいつも「アロハデータ」の高速データ通信Wi-Fiルーターをレンタルしています。

料金は1日880円で、動画も途中で止まることなくスムーズ観ることができ、ハワイ全島で使用できます。

どこでレンタルするのかというと、ハワイのレンタル店に行くのではなく、ネットで予約しておけば、日本出発の2日前に自宅、職場など、日本の指定した場所に送料無料でWi-Fiルーターが送られてきます。

返却は、日本帰国後に返却用パックに入れてポストに投函すれば完了で、こちらも送料は無料です。

つまり、ハワイ現地での手続きは一切不要となるので、貴重なハワイ滞在時間を有効に活用することができます。

また、事前に日本でWi-Fiルーターの動作確認ができ、ハワイに到着したらすぐにスマートフォンが使えるので、到着直後の空港の様子などをSNSにアップすることができます。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ


「アロハデータ」の高速データ通信Wi-Fiルーターは最大10台まで同時接続ができるので、グループで使用すればひとり当たりの費用は更に安くなります。

通信可能範囲は45メートルなので、ホテルの部屋が隣や向かいに分かれていても大丈夫です。


スマートフォンを、日本で生活している時のように使えれば、ハワイ滞在期間が充実できることはもちろんですが、ハワイだからこそ役に立つということもあります。

まず、英語が苦手という方は、翻訳サイトを利用することで、言葉の壁が低くなります。

自分が伝えたい内容を英語に翻訳し、そのスマートフォンの画面を相手に見せたり、音声で聴かせたりしている場面を最近多く見るようになりました。

時代の変化ですね!

もうひとつ、もしレンタカーを借りるのであれば、スマートフォンはカーナビの役割をしっかりと果たしてくれるので、レンタカーのオプションでカーナビをレンタルする必要がなくなります。

レンタカーのオプションでカーナビをレンタルすると1日$10~$15くらいの費用がかかってしまいます。


「アロハデータ」には、ワイキキに現地デスクがあります。

Wi-Fiルーター以外のことでも、ハワイに関する質問や、何かトラブルがあれば相談に乗ってくれる心強い味方です。

場所は、ワイキキの免税店があるワイキキギャラリアタワーの6階です。


このように、何かと便利で、ハワイ滞在期間を充実させてくれる「アロハデータ」の高速データ通信Wi-Fiルーターは、ポケットにラクラク入るくらい小さなサイズですが、とても大きな役割を果たしてくれる優れものなのです。

⇒ 「アロハデータ」のホームページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

これまで当ブログにたくさんのメッセージをいただいており、ブログを続ける上でとても励みになっています(感謝♪)。

ハワイ関連の記事以外に、美容に関する記事にもメッセージをいただくことが多くなってきました。

特に美容液と洗顔フォームについての記事にたくさんのメッセージをいただいています。

美容液は人体に近いミネラルバランスをもつ「沖縄海洋深層水」を使用したもの、洗顔フォームは肌のハリ生成効果がビタミンCの170倍以上といわれている成分「フラーレン」がたっぷりと配合されたものを使っています。

どちらのコスメも敏感肌に加えて乾燥肌体質の私にとっては、欠かすことができないアイテムです。

さて、今回は美容クリームについてです。

美容クリームは美容液の成分が蒸発しないように肌をカバーする役割もあるのでとても大切です。

私の使っている美容クリームは、先ほどの美容液に使用されている「沖縄海洋深層水」と、洗顔フォームの主成分である「フラーレン」がたっぷりと配合されています。

なんだか私の肌は、「沖縄海洋深層水」と「フラーレン」に満ち溢れているような感じですが、これで肌の潤いとハリが更に良くなり、肌全体の印象が明るくなりました♪

特に重要なポイントは「沖縄海洋深層水」だと思っています。

コスメの中身のほとんどは水でできているので、水にこだわりを持つことは美肌効果を導く大きな要因になるのではないでしょうか。

「沖縄海洋深層水」は、自然のままのミネラル、カルシウム、マグネシウムといった美容成分が豊富に含まれているので、肌の調子が良くなるのも納得ですね。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

これからもたくさんの方々から、たくさんのメッセージがいただけるよう努力していきたいと思っています。

「毎日ブログを更新する」、「可愛いブログデザインを作る」これらのことを目標にしているのですが、なかなか実行するに至りません・・・(泣)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ヨーグルストーリー」のストロベリー・パンケーキ

ロコで賑わう大人気のおしゃれカフェです。

店内はインテリアがとてもこだわっていて、2階まで吹き抜けのゆったりした空間が楽しめます。

メニューのイチオシはストロベリー・パンケーキ!

見ているだけで幸せな気分になります。

他にも、ジューシーで柔らかいプライムリブ使用のロコモコと、トロトロの半熟卵が食欲をそそるエッグベネディクトはお勧めです。

10種以上の豊富なバリエーションのエッグべネディクトが揃っています。

何にしようか迷ったら、ベネディクト・サンプラ―(クラブケーキ・ベネディクト&クラシック・ベネディクト)での盛り合わせでお試しを!

更に、新鮮なベリーやイチゴなどフルーツがたっぷりのった、 モチモチのワッフルもお勧めです。

お勧めが多くて、本当に迷ってしまいますね(笑)。

おしゃれな空間で癒しのひと時を過ごしましょう!



⇒ 「ヨーグルストーリー」の地図

 

 

 

 CAが実践している美容術


CAが実践している美容術1“美髪”&“育毛”を実感して気付いたこと

CAが実践している美容術220歳がピークで40歳まで急降下!?

CAが実践している美容術3海に入って更に実感できたポーラ化粧品「薬用ホワイティシモ」のUVカットの効果

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アラモアナでまったり過ごす贅沢な時間

夕暮れ時のアラモアナビーチパーク、賑やかだった日中が嘘のように静かな雰囲気が漂っていました。

海を見ていると、なんだか時間がゆっくりと流れているように感じます。

振り返るとたくさんのビルが立ち並んでいて、アラモアナもどんどん開発されていくようですね。

最近は、アラモアナに来るとショッピングセンターよりもビーチに行くことの方が多くなりました。

ショッピングセンターからは道路を1本横断すればすぐ公園で、広い芝生の上を歩くのがとても気持ちいいのです。

そして気付けばビーチが現れます。

太陽が昇ってから沈むまで、ずっとこのアラモアナビーチパークで過ごしてみたいと思いました。

次の長期休暇は、可能な限りハワイで過ごそうと考えているので、その時に実現できたらいいな♪

 

 

 

 今CAの間で流行っている女子力アップの隠しワザ


CAが実践している美容術1脚を細くキレイに見せるCA御用達のアイテム

CAが実践している美容術2CA達の不動の人気アイテム

CAが実践している美容術3ハワイの紫外線も怖くない!CAたちが使っている新時代の日焼け止め

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「少し気になること」を改善せずに後回しにしてしまう性格の私・・・(悲)。

洗顔をした後、肌がつっぱり、潤いが減っていることに気付いていながら、私に合った洗顔フォーム探しをこれまで怠ってきました。

年に2回、自分へのご褒美として同僚のCAとエステに行くのですが、そこの店員さんに相談したところ、私の肌に合った新感覚の洗顔フォームを紹介していただきました♪

その洗顔フォームは、肌のハリ生成効果がビタミンCの170倍以上といわれている成分「フラーレン」がたっぷりと配合されていて、「美容液でパックしながら洗顔する」といった感覚です。

もちろん汚れを落とす効果も充分に備わっていて、ウォータープルーフのアイメイクも簡単に落ちるので、W洗顔の必要はありません。

1回の洗顔で美容成分が吸収でき、しっかりと汚れを落とすとこができるので、とても効率が良いと思います。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

エステのプロからのアドバイスは、やはり一味違いますね。

ず~っと気にしていた頃のことが、今では遠~い昔のように思えます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ホールフーズマーケット」のインディジェナスの石鹸

ハワイのローカルの人達が行くスーパーマーケットを見ることが結構好きです。

行くのは、ウォルマート(Wal Mart)、ドン・キホーテ(Don Quijote)、ホールフーズ(Whole Foods)、コストコ(COSTCO)が多いです。

ちなみにコストコ(COSTCO)は“コスコ“と発音しなければ通じません。

そこで「ばらまき用のお土産にいいかも!」というアイテムに出会えればとてもラッキー!

そんなラッキーが起こりました。

「ホールフーズマーケット」のカハラ店にある最近人気上昇中のインディジェナスの石鹸。

お値段は1つ$6.99で、ばらまき用としては少し高いと思っていたのですが、その横にミニサイズがありました。

お値段はなんと$2.99!!

パッケージデザインも可愛い~!



⇒ 「ホールフーズマーケットカハラ店」の地図

 

 

 

 女子力がグンと高くなる3つの法則


CAが実践している美容術1機内の空気が乾燥しても、た~っぷり潤います♪

CAが実践している美容術2接客の時に頼りになっているアイテム

CAが実践している美容術3CA同士の情報交換の大切さ・・・

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「カイコーヒー」のダークチョコレート・ペパーミント・モカ

高級ハワイアンコーヒーを専門とするブランド「カイコーヒー」。

ハワイ島コナ産の豆をはじめ、世界中から集めた上質の豆を使い、最新式のエスプレッソマシンで作るエスプレッソや、ドリッパーを使い1杯ずつ丁寧にいれるカスタムオーダーのドリップコーヒーを楽しむことができます。

お気に入りは、エスプレッソ・ブレンドに、ペパーミント・シロップとダークチョコレートをミックスしたダークチョコレート・ペパーミント・モカです。

ほろ苦いエスプレッソとコクのあるダークチョコレートはまさに最強のコラボ!

ラテアートも芸術的で、チョコミント好きにはたらない一品です。

場所は、ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ビーチ・リゾート&スパ1階の噴水前です。



⇒ 「カイコーヒー」の地図

⇒ 「カイコーヒー」のホームページ

 

 

 

 よく読まれている記事


CAが実践している美容術1CAの多くが機内に持ち込んでいるもの

CAが実践している美容術2シミができない肌へ体質改善

CAが実践している美容術3「目力」復活宣言!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

客室乗務員(CA)としての“美”への追求について、「機内での乾燥肌対策」や「体重コントロール」に関して以前記事を書きましたが、最も気を付けているのが“体臭”なのです。

ご存じのとおり、お客様と接近する場面が多い為、見た目がいくら清潔でも、わずかな体臭のせいで多数のお客様に不快な思いをさせてしまいます。

もちろん過度に香水をふってごまかすのはNGです。

CA同士で確認することもありますが、本音で言えないことが現実です。

自分自身で脇や枕カバーを臭って確認することがありますが、無臭だと感じたことはありません。

デオドラントスプレーを大量に使用しても、長いフライトの時はとても不安になります(機内にスプレーを持ち込むことはできません)。

このようにCAには体臭対策がとても大きな課題となっています。あるフライト前のミーティングの時、体臭対策について話題になり、先輩が体臭対策で、天然素材がふんだんに配合されたジェルを使っていて、とても効果があることを教えてくれました。

そして、そのジェルが厚生労働大臣が指定する医薬部外品に認定されたというので、「その効果は本物」ということになり、チーム全員でそのジェルを使用することにしました。

それからというもの、脇や枕カバーを臭っても以前のような臭いを感じることが無くなり、無臭に近い状態になりました。

耳の後ろからうなじの部分や、足の裏、そしてデリケートな部分にも使用することができるので、心強い味方を得たという感じです。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

かつての上司に「自分に自信がなければ良い接客はできない」と言われたことを思い出しました。

これからも更にお客様に快適な空の旅を楽しんでいただけるよう、自分磨きに努めていきたいと思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。