ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイでお気に入りのファッション、グルメ、ビューティーなどの情報と、客室乗務員として「美の追求」に向けた実体験を綴ります


テーマ:

飛行中の機内の空気はとても乾燥し、その湿度はたった5%にまで下がることもあります。

その影響は肌だけではなく、髪にもダメージを与え、何もケアしていないとすぐにパサパサになり、まとまらなくなり、ツヤも無くなってしまいます(泣)。

対策として、洗い流さないトリートメントを使うことにしました。

この効果が抜群で、長時間のフライトが終わった後でも、髪はウルウルに潤っていて、ツヤもしっかりキープすることができています。

使い方は簡単で、お風呂上りのドライヤー前に、髪になじませるだけです。

洗い流さないトリートメントは沢山の種類が販売されていますが、選んだポイントは「日本で一番売れているもの」にしました。

成分に水は一切含まれておらず、全て美髪成分で構成されています。

使い始めて1ヵ月になりますが、ボトルの中はまだ1/4ほどしか減っていないので、1本あれば4~5ヵ月は使用できそうなので、とてもリーズナブルだと思います。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

業務が終わった後、束ねた髪をほどく瞬間がとても楽しみになる今日この頃です♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。

ノースショアにワイアルアという町があります。

ノースショアの町というとハレイワを思い浮かべる方が多いかと思いますが、そのハレイワの西側にワイアルアは位置しています。

有名な観光スポットは何と言ってもソープファクトリーです。

ここで作られる石鹸は、ハワイの沢山のお土産店で販売されています。

中に入ってみると、まず、バスタブに入った可愛いアヒルのお人形がお出迎えしてくれます。

右手のドアを開ければ、販売コーナーになっていて、石鹸のいい香りに包まれます。

固形石鹸から液体石鹸まで、多数の種類があり、全て可愛くパッケージされています。

店内には水道が設置されているので、サンプリングすることができます。

雰囲気も良いので、時間を忘れて10分、20分はすぐに過ぎてしまいます。

テレビ東京の人気番組「モヤモヤさまぁ~ず」は、毎年ハワイロケをやっていて、毎回最後にワイアルアの町に訪れ、このソープファクトリーに立ち寄っている常連さんということで、「モヤモヤさまぁ~ず」の記念グッズが店内の一角に展示されていました。

黄金の足跡は、大江麻理子アナウンサーのもので、あんな上品な方もバラエティー番組になるとここまでするのかと感心してしまいます。

さまぁ~ずの三村マサカズさんの絵は、似ているのか、似ていないのかは、なんとなく微妙ですね(笑)。

小さなお店ですが、温かさを感じ、癒される空間です。


 よく読まれている記事

CAが実践している美容術1CAの脚とお客様の視界

CAが実践している美容術2どんなに辛い環境でも毎日実践していること

CAが実践している美容術320歳がピークで40歳まで急降下!?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




ハワイでも日本と同じように、いつも使っているスマートフォンを使いたいものですよね。

もちろんネットに接続するには、現地ハワイの通信会社の回線に接続しなければなりません。

日本の携帯電話会社の海外定額パケットを申し込んだ場合、1日の料金の相場は2,000円で、動画などを観ると3,000円に跳ね上がってしまいます。

費用をより安く、快適にネット接続するのであれば、Wi-Fiルーターをレンタルして現地ハワイの通信会社の回線に接続することおすすめします。

ハワイ現地にはWi-Fiルーターのレンタル店が色々あり、レンタル料金の相場は1日$10程度です。

動画など容量の多いデータを観ることができないものがあるので、事前に確認することをおすすめします。


私はいつも「アロハデータ」の高速データ通信Wi-Fiルーターをレンタルしています。

料金は1日880円で、動画も途中で止まることなくスムーズ観ることができ、ハワイ全島で使用できます。

どこでレンタルするのかというと、ハワイのレンタル店に行くのではなく、ネットで予約しておけば、日本出発の2日前に自宅、職場など、日本の指定した場所に送料無料でWi-Fiルーターが送られてきます。

返却は、日本帰国後に返却用パックに入れてポストに投函すれば完了で、こちらも送料は無料です。

つまり、ハワイ現地での手続きは一切不要となるので、貴重なハワイ滞在時間を有効に活用することができます。

また、事前に日本でWi-Fiルーターの動作確認ができ、ハワイに到着したらすぐにスマートフォンが使えるので、到着直後の空港の様子などをSNSにアップすることができます。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ


「アロハデータ」の高速データ通信Wi-Fiルーターは最大10台まで同時接続ができるので、グループで使用すればひとり当たりの費用は更に安くなります。

通信可能範囲は45メートルなので、ホテルの部屋が隣や向かいに分かれていても大丈夫です。


スマートフォンを、日本で生活している時のように使えれば、ハワイ滞在期間が充実できることはもちろんですが、ハワイだからこそ役に立つということもあります。

まず、英語が苦手という方は、翻訳サイトを利用することで、言葉の壁が低くなります。

自分が伝えたい内容を英語に翻訳し、そのスマートフォンの画面を相手に見せたり、音声で聴かせたりしている場面を最近多く見るようになりました。

時代の変化ですね!

もうひとつ、もしレンタカーを借りるのであれば、スマートフォンはカーナビの役割をしっかりと果たしてくれるので、レンタカーのオプションでカーナビをレンタルする必要がなくなります。

レンタカーのオプションでカーナビをレンタルすると1日$10~$15くらいの費用がかかってしまいます。


「アロハデータ」には、ワイキキに現地デスクがあります。

Wi-Fiルーター以外のことでも、ハワイに関する質問や、何かトラブルがあれば相談に乗ってくれる心強い味方です。

場所は、ワイキキの免税店があるワイキキギャラリアタワーの6階です。


このように、何かと便利で、ハワイ滞在期間を充実させてくれる「アロハデータ」の高速データ通信Wi-Fiルーターは、ポケットにラクラク入るくらい小さなサイズですが、とても大きな役割を果たしてくれる優れものなのです。

⇒ 「アロハデータ」のホームページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:


北はノースショア、東はカイルアタウン、西はマカハとハワイに来たからには、ホノルルだけではなく、レンタカーを借りてあちらこちらへと行きたいものですよね!

そんなレンタカーが主要保険フルカバー返却時ガソリン満タンの必要無しで、1日$76.50で借りることができます。

1週間だと$313.65(1日当たり$44.81)と更にお得になります。

レンタカー会社はあの大手の「バジェットレンタカー」で、「スーパー・ゴー・バジェット・ハワイ」というパッケージプランが、JCBカードMasterカードVJAカードMUFGカードDCカードNICOSカードのいずれかのカードの利用で10%引きになるキャンペーンをやっています。

ハワイの安心で格安のおすすめレンタカー情報

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

オアフ島の受付カウンターはホノルル国際空港とワイキキのハイアットリージェンシーホテル2階にあります。

⇒ 「ハイアットリージェンシーホテル」の地図

他島にはハワイ島、マウイ島、カウアイ島に受付カウンターがあります。

保険はオプションとして後から付け足していくと、とても割高になるので、この「スーパー・ゴー・バジェット・ハワイ」のようなパッケージプランがおすすめです。

事故や故障等のトラブルが発生した時は、日本語専用の電話サービスがあるので、万が一の時も安心ですよ!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


国際線客室乗務員という仕事柄、どうしても外食が多くなります。

ちょっと油断をしてしまうと太ってしまうのが悩みです。

最近、その太り方に変化が現れ、ウエストがイッキに太くなるようになりました(泣)。

年齢のせいと言えばそれまでですが・・・

これを機会にダイエット法を変えてみることにしました。

現在実践しているのは「葛(くず)の花ダイエット」です。

葛の花は中性脂肪の抑制、分解、燃焼の効果があり、私のようにウエストから太るタイプにはとても有効な成分なのです。

秋の七草の一種で安く入手することができ、私は機能性表示食品に加工されたものを使用しています。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

この効果で、今までのように食べ過ぎてもウエストから太ることはなくなり、体重、ウエストサイズ共に、ベストをキープすることができています。

ということで、これからもハワイのグルメをもっともっと堪能していこうと思います(笑)!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




ワイキキからダイヤモンドヘッドに向けて、モンサラット通りからダイヤモンドヘッドロードへ進むと、カピオラニ・コミュニティ・カレッジ(KCC)があります。

モンサラット通りはグルメストリートと言われるくらい評判の良いレストランがたくさんあり、このブログでも多数のお店を紹介していますが、今回のお目当てはKCCで開催されているファーマ-ズマーケットです。

ファーマーズマーケットは、ハワイのあちらこちらで開催されていますが、KCCはとても規模が大きいのです。

ワイキキからタクシーやバスを使わず、CA仲間を引き連れ、歩いて行ってきました。

行きはダイヤモンドヘッドに向けての上り坂で、少々疲れますが、天気が良ければとても良いウォーキングコースになります。

歩くこと30分、到着すると大勢の人で賑わっていました。

ローカルと観光客の割合は、感覚で8:2くらいでした。

ファーマーズマーケットと言えば、新鮮な野菜や果物が売られているイメージですが、その他にもプレートランチが売られていました。

しかも、レストランで出されてもおかしくないような立派で美味しそうなものばかりです。

ロコモコやロコモコサンドイッチまで売られていたのには驚き!

お腹いっぱいになった後、帰り道は下りなので楽でした。

もし、上りだったらどうなっていたのでしょうか・・・(苦笑)

 

 

 

 CAが実践している美容術


CAが実践している美容術1とっても可愛い人気のCAが抱える悩み

CAが実践している美容術2ぷるるん唇の秘密

CAが実践している美容術3CA同士の情報交換の大切さ・・・

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:


客室乗務員(CA)の多くは、機内において、座っているお客様を接客することから、脚がお客様の視界に入ることが多くなる為、歩き方や脚をキレイに見せることを心掛けています。

歩き方をキレイに見せるポイントは、かかとに重心を置くことです。

かかとに頭を乗せる感覚でしっかりと重心をかけるだけで、見え方はかなりキレイになります。

もうひとつ、これはちょっと反則かもしれませんが、脚が細くキレイに見える着圧ストッキングを履いています。

私を含め、CA仲間では“超”着圧ストッキングが流行っています。

履き心地は、意外と締め付け感が無く「気持ちいい」といった感じです。

機能性も良く、とても丈夫で抗菌加工がされていて、UV対策もされているので、ハワイのような紫外線の多い地域に行っても安心です。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

「お客様に少しでも良い印象を持っていただける」そんな「少し」をこれからも積み重ねていきたいと思っています♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ワイキキ東部を楽しみましょう!

ワイキキ東部のビーチは比較的観光客が少なくローカルたちが多く集う場所です。ハワイローカル気分をほんの少し楽しむことができるかも。
⇒ 「ワイキキのクィーンズビーチとカイマナビーチを楽しみましょう」

 

 

 

 皆様に伝えたいこの感動!


CAが実践している美容術1食べ物を変えたら胸が大きくなりました!健康的にバストアップする2大要素

CAが実践している美容術2元国際線CAの田村マナさんが開発した育毛剤CA101の効果で抜け毛を予防

CAが実践している美容術3リップの印象で歯をより白く見せる!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

美肌の為にコラーゲンドリンクを飲んでいた時期がありました。

 

しかし、値段の割には一時的な効果しか感じられなかったので、先輩のCAのすすめでプラセンタを飲むようになりました。

 

朝、鏡を見ると、肌の色が1トーン明るくなっていて、洗顔した時に感じた肌のすべりの良さに感動したことは今でも覚えています。

 

もちろん現在もプラセンタを続けています。

 

プラセンタはコラーゲンよりも吸収率が高く、成長因子を持っているので効果に差があるのは当然ですね。

 

さて、色々な種類のプラセンタが販売されていますが、選ぶポイントはズバリ2つ。

 

1つ目は、“豚”プラセンタを選ぶことです。

 

“馬”プラセンタが多く販売されていますが、“豚”プラセンタには必須アミノ酸量が“馬”の3倍で、さらに活性ペプチド、ビタミン、ミネラルなど、美肌効果のあるものが豊富に含まれているからです。

 

2つ目は、含有量です。

 

私が飲んでいるものは、50倍濃縮で10,000mgです。

 

ものによっては「20倍濃縮、500mg!」と、わずかな含有量にもかかわらず、デカデカと宣伝しているものもあるので、しっかりと比べることは大切ですね。

 

あと選ぶポイントとしては、使用されている“豚”が国産であれば安心ですし、もちろん価格が安ければ言うことはありませんね。

 

⇒ 私が愛飲しているプラセンタはコチラです

 

このプラセンタは今や私の“美の基本“と言ってもいいくらい、頼りにしているアイテムです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


カメに出会えるお気に入りのノースショアのビーチ

可愛いカメに出会えました。ここのビーチでは頻繁にカメを見ることができます。ハワイではカメに触ったら罰せられちゃうんですよ~。
⇒ 詳しい場所はコチラからどうぞ

 

 

 

 CAが教える女子力アップ大ワザ小ワザ


CAが実践している美容術1国際線客室乗務員が育毛剤を開発した???

CAが実践している美容術2CAご用達のスペシャルトリートメント!?

CAが実践している美容術3私の「美の基本アイテム」がCA仲間達にも広がっています

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。