ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイでお気に入りのファッション、グルメ、ビューティーなどの情報と、客室乗務員として「美の追求」に向けた実体験を綴ります


テーマ:

CA仲間たちでは接客に関して、言葉使い、髪型、メイクなど、気が付いたことがあればお互いに指摘し合うよう心掛けるようにしています。

しかし、なかなか指摘しにくいことがあるのも現実。

たとえば、お口のエチケット(口臭)。

私は新たに取り組んでいることがあり、そのことがCA仲間たちに共感を呼び、徐々に広がっています。

それは、歯磨き後と、就寝前に洗口液をシュッ、シュッと2プッシュするだけなのです。

その洗口液はクリニックの先生が奨励するほどの優れもの。

成分のほとんどがオーガニック系なので安心して使用することができ、有機シークワシャーの効果で、すっきりとした爽やかさを長時間持続することができています。

もちろん口臭もシャットアウト!

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

お口の中にプッシュするだけなので、とても恋率の良い対策だと実感しています。

CAという仕事柄、たくさんのお客様を長時間、密閉された空間で接客するので、お口のエチケットはとても気になることなのですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ハワイでも日本と同じように、いつも使っているスマートフォンを使いたいものですよね。

もちろんネットに接続するには、現地ハワイの通信会社の回線に接続しなければなりません。

日本の携帯電話会社の海外定額パケットを申し込んだ場合、1日の料金の相場は2,000円で、動画などを観ると3,000円に跳ね上がってしまいます。

費用をより安く、快適にネット接続するのであれば、Wi-Fiルーターをレンタルして現地ハワイの通信会社の回線に接続することおすすめします。

ハワイ現地にはWi-Fiルーターのレンタル店が色々あり、レンタル料金の相場は1日$10程度です。

動画など容量の多いデータを観ることができないものがあるので、事前に確認することをおすすめします。


私はいつも「アロハデータ」の高速データ通信Wi-Fiルーターをレンタルしています。

料金は1日690円で、動画も途中で止まることなくスムーズ観ることができ、ハワイ全島で使用できます。

どこでレンタルするのかというと、ハワイのレンタル店に行くのではなく、ネットで予約しておけば、日本出発の2日前に自宅、職場など、日本の指定した場所に送料無料でWi-Fiルーターが送られてきます。

返却は、日本帰国後に返却用パックに入れてポストに投函すれば完了で、こちらも送料は無料です。

つまり、ハワイ現地での手続きは一切不要となるので、貴重なハワイ滞在時間を有効に活用することができます。

また、事前に日本でWi-Fiルーターの動作確認ができ、ハワイに到着したらすぐにスマートフォンが使えるので、到着直後の空港の様子などをSNSにアップすることができます。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ


「アロハデータ」の高速データ通信Wi-Fiルーターは最大10台まで同時接続ができるので、グループで使用すればひとり当たりの費用は更に安くなります。

通信可能範囲は45メートルなので、ホテルの部屋が隣や向かいに分かれていても大丈夫です。


スマートフォンを、日本で生活している時のように使えれば、ハワイ滞在期間が充実できることはもちろんですが、ハワイだからこそ役に立つということもあります。

まず、英語が苦手という方は、翻訳サイトを利用することで、言葉の壁が低くなります。

自分が伝えたい内容を英語に翻訳し、そのスマートフォンの画面を相手に見せたり、音声で聴かせたりしている場面を最近多く見るようになりました。

時代の変化ですね!

もうひとつ、もしレンタカーを借りるのであれば、スマートフォンはカーナビの役割をしっかりと果たしてくれるので、レンタカーのオプションでカーナビをレンタルする必要がなくなります。

レンタカーのオプションでカーナビをレンタルすると1日$10~$15くらいの費用がかかってしまいます。


「アロハデータ」には、ワイキキに現地デスクがあります。

Wi-Fiルーター以外のことでも、ハワイに関する質問や、何かトラブルがあれば相談に乗ってくれる心強い味方です。

場所は、ワイキキの免税店があるワイキキギャラリアタワーの6階です。


このように、何かと便利で、ハワイ滞在期間を充実させてくれる「アロハデータ」の高速データ通信Wi-Fiルーターは、ポケットにラクラク入るくらい小さなサイズですが、とても大きな役割を果たしてくれる優れものなのです。

⇒ 「アロハデータ」のホームページ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(1)

テーマ:

はれぼったい頑固な一重まぶたに悩んでいた同僚CAが、綺麗なくっきり二重まぶたに大変身しちゃいました!

こう聞くと「整形でもしたの?」と思われるかもしれませんが、整形なしに、自然にクセ付けを続け、2ヵ月で達成したのです。

実は、この方法はCA仲間たちの間で既に流行っていて、二重まぶたの人でも、よりくっきりとした二重になることから、多くのCAが活用しています。

まぶたの状態の違いで、若干その方法は変わりますが、毎日少しの時間続けるだけで、綺麗な二重になることができます。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ(途中動画あり)

「目力」とはよく言うもので、まぶたが変わるだけで、顔全体の印象も変わるのですね。

「目力」アップで「女子力」アップ!

二重に大変身できた同僚は、スマホで自撮りすることが楽しくなったと、最近とても明るくなりました♪

良かった~♪♪♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


客室乗務員(CA)になったばかりの頃は、国際線でのフライトは無く、日本での勤務が続いていました。

日本のコンビニは本当に便利で、ほぼ毎日通い、瓶入りのコラーゲンドリンクを買って飲んでいました。

今から思えば、肌に潤いを与える効果は一時的なものしかなく、経済的にも非効率だったと思います。

少々後悔しているのですが、お給料をもらうようになった頃の若気の至りということで・・・

現在は先輩CAの勧めもあり、プラセンタサプリを1ヶ月分購入して毎日飲んでいます。

1日中、肌の潤い、ハリ共に絶好調で、以前よりも肌の色がワントーン明るくなったという感じです。

プラセンタとは胎盤のことで、哺乳類が子供を育てる時に子宮内にできる組織です。

1つの受精卵をおよそ70兆個の細胞を持つ胎児まで育てるのですから驚きです。

プラセンタには胎児を育てるのに必要なアミノ酸、ペプチド、酵素、ミネラル、ビタミンなど様々な栄養素が含まれているので、体の弱った部分を回復させたり、アンチエイジング効果があるのも納得ですね。

サプリとして販売されているプラセンタには、大きく分けて、豚プラセンタと馬プラセンタがあります。

私は、必須アミノ酸が多く含まれている豚プラセンタを飲んでいます。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

胎盤の生命を育てる力を、毎日吸収していると考えると、なんだか神秘的に思えます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

見た目の第一印象を決める上で重要な顔のパーツは「目」と言われています。

接客する上で、最初にお客様の目をしっかりと見ることを心掛けています。

しっかりお客様の目を見ることで、お客様も私の目をしっかりと見ていただけることができ、深い信頼関係が構築できると思っています。

そう考えると「目」というのはとても重要な役割を果たしているのだと思います。

「目力」という言葉があるくらい、目には計り知れないパワーが満ちているのかもしれません。

その大切な「目力」が衰えてきたように感じます(泣)。

二重がはっきりしなくなったり、目じりにシワができたりと、目もとに関する悩みは増える一方です。

年齢を重ねていくとしょうがないと諦めるのではなく、目もと専用の美容液を使って改善に取り組みました。

使い始めて2週間ほどで、目じりのシワは無くなるまではいきませんが、かなり薄くなってきました。

二重は以前のくっきりとした二重を取り戻しつつあり、かなりの効果が期待できる予感です♪

目もと専用の美容液は高額というイメージがありましたが、かなりコスパがいいものを見つけました。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

自分の「目」に自信を持つことが、「目力」の更なるパワーアップを導くのだということを実感しています!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。