ごはんを食べて!! 二子玉川 「ONE DAY CAFE」 | ロシアントイ&ケアーンテリア  ドッグセラピー工房 Chrome

ロシアントイ&ケアーンテリア  ドッグセラピー工房 Chrome

ドッグマッサージ「ハワイアン・ドッグ・ロミロミ」「ハーブボールセラピー」、手作り雑貨 “クロム”の 犬ブログ です。
ケアンテリアとロシアントイテリアとの日常、手作り食のことなど。"おテリアず"と一緒に、サザエさんの町を紹介しています。

ロイヤがいなくなってしまって以来、体調を崩していた ジャス


クロムが亡くなった時は、ロイヤと二人で乗り越えたのに

クロムに続き 親分 ロイヤ がいなくなってしまった事は

精神的に相当きつかったようです。



注意引きこもり になり、家から出ることを拒否。

抱っこして連れ出そうとしても、大絶叫して抵抗。

もともと怖がりで、一人だけで連れ出されるのはイヤな子でした。


注意その次は、1週間の 下痢

食べたいけれど、お腹の調子がダメで・・・。

お腹がすきすぎて、鳴っていたりしていました。


注意やっと治まったら 拒食症

これはとても深刻でした。

大好物の豚レバーとラム肉、鹿肉のジャーキーは食べていたので

最初はただの「好き嫌い」や、「わがまま贅沢病」だと思っていました。

ところが豚レバーもラム肉も、全く食べなくなり

お腹が鳴って、食べたそうにしているけれど食べられない、と言う状態に・・・


ジャス自身も、どうしてもお腹が空いたようで、

葛湯にすり潰した豚レバーなどを入れたごはんを、無理してちょっと食べて。

けれど、食べると吐いてしまって・・・を繰り返していました。


訓練士キラキラマリオ先生キラキラ の「少しずつ」のアドバイスで

1食を何度にも分けて、スプーン1杯ずつにしました。

食べたらいっぱい褒めて、またちょっとたしてみて・・・を繰り返し

少しずつ回復してきました。


 



7/15(月・祝)

お出かけしてカフェに行ったら食べるかも!?と思い、行ってみました。足あと


6月にOPENしたばかりの 「ONE DAY CAFE」コーヒー

二子玉川の「ペットパラダイス」に間借りしたようなお店です。


ここは、 ハワイアンフード のカフェなんです。サーフィン

わんこメニューも種類がたくさんアップ

駅から近くて、しかも店内OK


ジャスにはわんこ用「スパムむすび」ナイフとフォークおにぎり

おいしそうだね~音譜

Hawaii&Dog Chrome-130715_153113.jpg

とっても嬉しそうな笑顔のジャスカメラ


写真 上がジャス用。 下が私用の「スパムむすび」ナイフとフォークおにぎり
Hawaii&Dog Chrome-130715_152840.jpg



・・・食べませんでした・・・


嬉しそうでしょうはてなマーク食べたそうでしょうはてなマークでも食べられないのです。




こんな感じで、かなり深刻な事態でした。




7/4 食欲が無いようで、朝ごはんを食べなかったので

夜ごはんに「チキンとアボカドのパイ」を焼きました。ナイフとフォーク

Hawaii&Dog Chrome-130704_203506.jpg

舐めたりはしていましたが、食べませんでした。




7/10(水) ジャスも一緒に、夜は外食ナイフとフォーク
駒沢公園の前にある 「IZUM」

この日も朝ごはんは食べていませんでした。

Hawaii&Dog Chrome
わんこ用のおじやナイフとフォークカメラ
半分くらい食べましたアップ




今は何とか食べているので、本当にホッとしています。


ごはんを食べることも、決して当たり前のことではないんですよね。


トイレに行って、お散歩に行って、ご飯を食べて・・・

そんなジャスの姿に、シアワセを感じていますラブラブ






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*


ミニピンが相次いで保護されています。

今回、4頭が一度に保護されています。

以下、一部転載左下矢印


二人目ミニピン つぼみちゃん

  極小ミニチュアピンシャー ブラックタン 動物助け隊ミニピンレスキュー 里親募集

この娘は4人の中では一番のビビリな子ミニピン
特に目立った疾患も無さそうなので、検査して避妊手術後に募集できます。



詳しくは  動物助け隊 まで!! http://satooyaboshu.blog.fc2.com/