ロシアントイ&ケアーンテリア  ドッグセラピー工房 Chrome

ドッグマッサージ「ハワイアン・ドッグ・ロミロミ」「ハーブボールセラピー」、手作り雑貨 “クロム”の 犬ブログ です。
ケアンテリアとロシアントイテリアとの日常、手作り食のことなど。"おテリアず"と一緒に、サザエさんの町を紹介しています。


テーマ:

5/1(月)くもり/雷雨

まずは、ノーリッチ・テリアのフィガロくんドキドキカメラ

IMG_1812.JPG

小さい時から大好きな、仲良しのお友達。(〃∇〃)

FullSizeRender.jpg

駒沢公園のカフェでお茶しましたジュース

入院中からずっと心配しててくれてありがとうm(__)m

 

せっかくのデートなのに妹つき・・・(-"-;A

IMG_1803.JPG

急に雲行きが怪しくなり、遠くで雷が・・・慌てて退散雷雨

ギリギリ・セーフ!で無事帰宅できました。

 

 

5/14(日)晴れ 

そして、ミニピンのグウィンくんドキドキカメラ

IMG_1887.JPG

駒沢公園に来ている、と連絡してくださいました♪

思い出してくれてありがとう!(^^)!

IMG_1891.JPG

 

いつ見ても優しいお顔です♪

IMG_1878.JPG 途中で会ったビーグルのレジーくんたちと母さんの会話が

「この子は本物のミニピンちゃん?♪」

「そうそう♪本物のミニピンニコニコ

・・・ジャスはまがいものですからねぇ・・・σ(^_^;)

 

母さんが抱っこさせてもらって大喜びしてました♪

グウィンちゃん、どうもありがとう!!

懲りずにまた母さんの相手をしてあげてください(*^^*)

 

 

 

 5/21(日)晴れ

ケアンテリア じろうくんのママ、JioJioさんが

関西からいらっしゃいました♪

2年半ぶりの再会です。

じろうくんは昨年、16歳を前にお星さまになってしまったのですが

あの時はじろうくんも元気だったなぁ。。。(*゚ー゚*)

http://ameblo.jp/hawaii-dog-chrome/entry-11951861321.html

 

今回ご一緒してくださったのは

チャーリーくん&ルーシーちゃん兄妹ラブラブo(^▽^)o

FullSizeRender.jpg

チャーリーくんとJioJioさんは10年ぶりだそうです。 

 

優しくておっとりしたチャーリーくんカメラ

IMG_1951.JPG

口元が可愛くて、母さんは会うたび「お口、触らせて~ラブ」と

怪しい人になっています。ごめんね☆

 

ハウにとってお姉さんのようなルーシーちゃんカメラ

IMG_1950.JPG

 JioJioさんの抱っこで笑顔音譜

 

予約しておいたお店は居酒屋さん。

ここしかWAN店内OKのお店が見付けられませんでした(^_^;)

オシャレなカフェじゃなくてごめんなさい☆ 

 

別々のところで知り合っていたのに

まぁ~るくつながった、ケアンの輪ピンクドーナツ

「そうそう♪」ヽ(゚◇゚ )ノ 

「そうなんだぁ~!!」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

尽きることない、ケアン話と思い出話。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

あっという間に時間が過ぎてしまいました。 

 

一つの写真に納まらない(^▽^;)

IMG_1963.JPGIMG_1956.JPG

JioJioさん、声をかけてくださってありがとうございました。

どうしていらっしゃるか、心配もしていたので 

お会いできて嬉しかったです。

 

チャママさん、お店探しも手伝ってくださってありがとうございました。

やっぱり頼りになるぅ~(*^ー^)ノ

 

 またみんなで会える日を楽しみにしています(^O^)/

 

 

【追伸】 

ジャスたちもお土産をいただきました(≧▽≦)

じろうくんが好きだったミニクロワッサンパン

FullSizeRender.jpg

お出かけの時におやつでいただきました♪o(^-^)o 

 

チャーリーママさん手作りのわんこパンパン

FullSizeRender.jpg

翌朝の朝食はパンo(〃^▽^〃)oパン

FullSizeRender.jpg

ごちそうさまでした! 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、お元気ですか?

4月後半から6月いっぱいくらいまでは

気候が安定しないので

病気を抱えているお友達にはつらい季節ですね。

頑張って乗り切りましょう!!(^O^)/

 

・・・と言いつつ、なのですが。

 

4/20 

ジャスに今までになく大きな癲癇の発作がおきました。

いつもなら「ぎゃあっ!!」と叫んですぐ、母さんの「おやつ、いる!?」

の声で、「いるっ!!」と我に返っていたのですが、この日は

6分間 目をギュッ!!とつぶった状態でひっくり返って

抱っこされたまま、目を開けることもできませんでした。

 

「目を離したらいなくなっちゃいそう・・・」と母さん。

 

病院は休診日だったのですが診察してくださいました。

IMG_1679.JPG

皮下注射をして落ち着きました。

発作の痛みで頭を抱え込み、また目にざっくりと傷が・・・

翌日は再診と予定していた心臓のエコーもしました。

 

 

4/24

座ったまま目の焦点が合わない。熱もある。

そしてまた発作・・・・

入院することになりました。

 

入院前、母さんが「もう会えないかもしれない」と

涙をこらえて撮った写真カメラ

IMG_1700.JPG

ハウがずっと隣にいてくれた。ありがとう。

 

5日間入院しました。

IMG_1723.JPG

毎日PM8時の面会時間に、母さんが

夕ご飯のお弁当を持ってきました。

IMG_1757.JPG

2日目からはジャスがいなくて寂しかったのか

ご飯を食べなくなってしまったハウも一緒にお弁当を食べましたおにぎり

IMG_1761.JPG

4/29

退院したその日の夜10時過ぎ、また発作。

慌てて座薬を入れ、父さんが車を運転。

時間外で診察していただきました。

 

 

退院してからの再診はまだまだ続いています。

目の治療にはコンタクトを入れていました。

今は薬の調整中。

7種類だった薬が今は5種類で、もう1種類減らすべく調整中です。

IMG_1788.JPG

目の傷跡が残っていますが、目薬も頑張っています(^_^)v

 

昨日のお昼寝カメラ

FullSizeRender.jpg

お泊りはまだ行かれません。

お留守番も3時間くらいまでですが、元気になりました。

心配してくださったみなさん、どうもありがとうございました。(*^.^*)

 

 

 

母さんの気持ちが沈んでいるときに

編み物の先生からとても素敵なプレゼントが届きました。

襟にフリフリのついた可愛いセーターラブラブ(((o(*゚▽゚*)o)))

FullSizeRender.jpg

虹の下にJUSTINと名前も♪

 

母さんがハウに編みかけているセーターと同じ虹のデザイン虹

 

目がちゃんと開くようになったので、やっと写真が撮れました。

FullSizeRender.jpg

先生、どうもありがとうございました。

大事に着ます(#^^#)

 

 

 

次回はちょっと前になりますが、デートのお話です💛

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ~ あっという間に4月も中旬(^-^;

3月は母さんの足の調子が悪くて、股関節の痛みが激しく大変でした。

今月に入ってちょっぴり落ち着いてきました。

でも痛いらしい・・・

 

 

3/22から2泊で父さんの実家、福井県へ行ってきました。

東京へ戻る前に、ブロ友さんで共通のお友達も多い、可愛いお友達に逢っていただきました。

 

ラブラブケアンのヒカルちゃん&シュナの天音ちゃんラブラブ(≧▽≦)

ヒカルちゃん、噂どおりの可愛さ恋の矢

FullSizeRender.jpg

天音ちゃん、まつげ美人~(^^)

IMG_1370.JPG

母さん、天音ちゃんの可愛い目元にくぎ付け。

天音ちゃんはとっても静かな女の子(*^^*)

 

二人ともいつもオシャレで女子力高い!!o(^-^)o

 

 

我が家のお星さまになってしまったクロムと

ヒカルちゃんちの同じくお星さまになったコナンくん

親戚さんだったのでブロ友さんになる前から

存在は知っていたのです~(*^.^*)

 

IMG_1367.JPG

 

この姿に母さん萌え萌え~(*^.^*)

FullSizeRender.jpg

大きさがハウと同じくらいで姉妹みたい(*^▽^*)

親ばか全開で「可愛い~ドキドキ可愛い~~ラブ」と大騒ぎ。

 

ヒカルちゃんの「ちょうだい♪」もキュート(*^^*)

FullSizeRender.jpg

 

今回お邪魔したカフェ「さくら&ドレミ」は

屋外にある芝生のランのほか室内ランもあるんですよ♪

FullSizeRender.jpg

母さん達「あんかけスパゲッテイ」というものを生まれて初めて食べて

ピリ辛でとっても美味しかった!と喜んでいましたナイフとフォーク

FullSizeRender.jpg

 

お外で記念撮影(^_^)vカメラ

FullSizeRender.jpg

ジャスは風で動く葉っぱがどうしても気になっちゃって・・・

みなさん、お待たせして申し訳ありませんでしたσ(^_^;)

 

 

ひろぴーママさん、お忙しいのにお時間をくださってありがとうございました。m(__)m

可愛いプレゼントもありがとうございます♡

是非、また会ってくださいネ!(^O^)/

 

大事にします(*^^*)

FullSizeRender.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。