初カンパと白神こだま食パン | accoのHAU'OLI LIFE

accoのHAU'OLI LIFE

HAU'OLIはハワイの言葉で「しわあせ」。
毎日の楽しいこと、幸せなことをUPできたらいいなー♪

初☆チーズカンパーニュ@レーズン酵母
photo:01


初ストレート!!
が…のっぺりさん_| ̄|○
メリメリパッカー、降臨ならず汗←ひょこちゃんから引用(笑)
photo:02


チーズ出てきたあせる
photo:03


ここもあせる

ストレート、全然発酵進まなかったんやけどなんで!?
1次発酵、2日くらい置いちゃったよーあせる
酵母液、古かったからかな!?
(多分1ヶ月くらい前…)
でも、2次発酵はかなり早かった!!

メリメリパッカー降臨しなかったのは、2次発酵起き過ぎたからかも。
ガチャピンさんがアドバイスくれてたから、早めに焼こうと思ったら、余熱が…ヽ(;▽;)ノ
クープ入れる前に気付いて良かったよ!!
しかも、クープの時に気付いたんやが、普通カンパって頭を下にしてバヌトンに入れるんよね?
私お尻から入れたから、模様入ってないし!!
オバカー叫び
そんな感じでグダグダショック!

でも、食べたらむっちりふかふかでチーズも美味しかった!!
もっかい酵母起こして焼いてみよう。
ガチャピンさんがくれた、キャラメルと紅茶とクルミのカンパがめっちゃ美味しかったから、作ってみたいキラキラ


食パン@白神こだま酵母。
photo:04


今回は成功!!
焼成温度は180度の30分だな。
てっぺん焦げちゃうけどあせる
ちゃんとホイルかぶせよ。
これで明日からずんだあんサンドが作ってあげられるわキラキラ

眠い…おやすみぐぅぐぅ







iPhoneからの投稿