離乳食 2011.8.16 | accoのHAU'OLI LIFE

accoのHAU'OLI LIFE

HAU'OLIはハワイの言葉で「しわあせ」。
毎日の楽しいこと、幸せなことをUPできたらいいなー♪

日々遊び呆けていたせいか、母ノックダウン~あせる
朝からバタバタしてたら、クラクラしてきて、お昼ごはん食べてから自分も知らない間にカーペットの上で就寝…ぐぅぐぅ
パパにめいめい見ててもらったんやけど、めいも眠かったらしく、私の周りをぐるぐるハイハイしておっぱいを探し、ふにふに泣いて、眠さでノックダウンしょぼん
初めておっぱいなしで家で寝付いた気が…ぐぅぐぅ
おっぱいなしで寝るって、ベビーカーかチャイルドシートか抱っこ紐に乗ってる時だけ!!
私が起きてから、目に涙溜めて寝ているめいを見てビックリ目
しかも、クッションの端っこ摘まんで寝てるしDASH!←めいは私のお腹のお肉を摘みながら寝るのです(笑)
かわゆす!!
おっぱいナシで寝れるなんてお姉ちゃんになりよーやんかぁラブラブ!
起きてからいーっぱいイイコイイコしてあげました音譜
私も少し寝て気分すっきりキラキラ
夏はあまり無理し過ぎちゃダメだね。
皆様も、お気を付けくださいませ晴れ
photo:03




8/16 朝ごはん。
photo:01


米粉お好み焼き。
ジャガイモのすりおろしお焼き。
バナナ。

冷凍してあったの、一斉掃除。
バナナ豆乳してあげようと思ったら、豆乳がなかった…_| ̄|○
まぁ、バナナだけも好きやから問題なし。
全部完食。
ちょっと少なかったかもはてなマークはてなマーク


8/16 昼ごはん。
photo:02


納豆トマトのりうどん。
りんご。

写真取り忘れてたの気付いて、混ぜちゃってから撮った。


大人は『キューピー3分クッキング』で藤井恵先生が紹介していたアボカド納豆のりだれうどん。
photo:04


体調不良で目の前チカチカしながら作ったんだけど、簡単で美味しくって良かったー( ´ ▽ ` )
のりだれうまーキラキラ
体調いい時に、もっかいちゃんと作ろう。
旨すぎる。

めいめいは眠かったのか、あまり進まず。
口に入れたおうどんを出してきて、ポーイっと投げるDASH!
コラーッップンプン
最近、嫌がると背中に隠すか、ポイポイ投げるから、お掃除が大変だゎ汗
目の前から消えたら満足げガーン
体調悪過ぎて付き合いきれなかったから、久々にパパに食べさせてもらったけど、めいめいパパだと遊んでしまってますますダメ…
早々に撤去しました。


8/16 晩ごはん。
photo:05


チキンライスボールとトマト。
かぼちゃのビシソワーズ。
デラウェア。

大人はオムライス。
でも、今まで作った中で一番大失敗…_| ̄|○
オムとライスが真っ逆さまDASH!
びっくりだあせる
体調不良だからだよ!!←言い訳

食べさすのしんどかったから、手づかみ中心で。
知らないふりしてたら、意外と自分で食べてる。
仕上げは、めいの大好きなかぼちゃのビシソワーズとデラウェアラブラブ
文句なしの完食ですキラキラ

しかし、体調不良ほんまに応えたわぁ~あせる
めいめい、一人で寝てくれてありがとー( ´ ▽ ` )