英語が話せるようになりたいなら、文法はほどほどに | タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

アメリカで活躍するための発音の3つのポイント
https://www.hatsuonkyosei.com/3tips-to-sound-more-natural-in-english


英語のブログも書いてます♪ life in hawaii and etc.


英語の文法の勉強にこだわる
というのは、
日本人特有の悪いクセと言ってもいいかもしれません


もちろん、知っていて損はありませんが、知らなくてもいいのです

実は、会話の時には、文法ってあんまり考えないものなんですよ

むしろ考えてしまうと、スローダウンしてしまいますので
考えないほうがいいと言った方がいいかもしれませんね


日本語でのシチュエーションで考えてみましょう。

みなさんは、日本語を話すとき、
1回1回文法を考えながら話していますか?

どうでしょうか?

日本語を話すとき、文法を考えずとも、
自然と文章を作ることができていませんか?


なので、英語でも同じように自然に話せるようにしたい♪

これを目標にするといいと思いますよ


このサイトに、「英語を話すためのルール」というページがありますので、ぜひ参考にしてみてください♪
Speaking Rules from TalkEnglish.com


第二カ国語として英語を話せるようになるには
まずは文法から。と思いがちです。


ですが、ちょっとその考えを変えてみましょう♪
まずは、リスニングの練習、発音の練習から始めてみてくださいね

練習方法はこちらから

この方法を試してみてくださいね

継続は力なり まずは3ヶ月続けてみましょう



最後まで読んでいただきありがとうございました♪



ルンルン無料ニュースレター始めますルンルン ブログでは書けない英語発音のこと、アメリカのことをお届けします♪ぜひサインアップしてくださいね。応援よろしくお願いします。

http://eepurl.com/cpx-eD

(別ウインドウが開きます)


英語のブログも書いてます♪ life in hawaii and etc.
発音矯正レッスンの依頼は→発音矯正レッスン Accent Reduction American Accent Lesson
翻訳依頼は→英日翻訳、映像字幕翻訳、Japanese translation and subtitles