オーガスタ | トロピカルガーデンで毎日ビールを飲みたい。

トロピカルガーデンで毎日ビールを飲みたい。

南国の植物に囲まれてビールを飲むのが何より好きです。
家にもそういう場所が有ったらいいな。
色々な植物の生長の様子などを残していきたいと思います。

今年の夏はヤシとオーガスタを庭に置いていまっす!!


日光ってすごい晴れ



家の中に置いている時。




オーガスタは新芽を出すものの葉が中々開かず、結局、先の半分は巻いたまま。



ヤシはダランと葉が垂れ下がって来てた。





オーガスタ


日光に当てた途端、葉がきちんと開くようになり、新しい葉が出てすぐ、次の葉がのぞいている。


これもレギネと同じように株を増やせるのかな?




ヤシ


葉が段々しっかりしてきて、新芽も伸びてきた。







凄いですね。太陽サン晴れサン晴れ