ふわふわはちみつですヾ(@^▽^@)ノ

自己紹介→ここをクリック

 

 

 

今日気付いたら

読者様が400名を突破してました!!

みなさまいつも本当にありがとうございます♪

とっても嬉しいですぽってりフラワー

 

 

・・・というわけで突然ですが今回は

ふわふわはちみつがブログを改善した点について紹介したいと思います!!

 

 

※注意※

まだまだ模索中のふわふわはちみつのブログですニヤニヤ

改善した点が本当に効果があったかどうかは謎ですしアセアセ

この改善が正解なのかも不明ですアセアセ

まぁゆるーく読んでいただけたら嬉しいですキラキラ

 

 

※お詫び※

まだまだペーペーなふわふわはちみつが

このように偉そうに書いてしまってすみません(´;ω;`)

悪気はありませんアセアセ

私自身の記録にもなるかなーとも思ったので書いてみます照れ

 

 

■自分のブログだと認識してもらうために

お小遣い稼ぎ、お得活動をやっているブロガーさんたくさんいらっしゃいます

その中で自分のブログだとしっかり認識してもらう必要があるなーって思いましたぽってりフラワー

 

というのも私自身チェックリストに上がっているブログで

気になるタイトルのものを気になって読むことが多く

読み終わって「あれ?これ誰のブログだっけ?」

と思ってプロフィール画面を開くこともあるからです

(スマホからだとプロフィール画面が探しにくいと思いますアセアセ

 

 

そのためブログの最初に

「ふわふわはちみつです」

と入れることにしました乙女のトキメキ

 

※文章の途中でも時々一人称でニックネームを使うこともあります

 

 

さらに子どもたちのことも覚えてもらえやすくなるかな?と思い

「ふーちゃん、ぼんちゃん」とニックネームをつけましたピンクハート

 

 

■導入部分を短めに

自分のことをよく知ってもらった方がいいかな?と思った時期があり

↑こんな風に家族の紹介を載せていたことがありますニヤニヤ

 

効果はあるかな?と思うのですが

なかなか本題に進むことができず・・・

いつも読んでくださってる方なら

「知ってるよー」ってさらっと読み飛ばしちゃいますよねアセアセ

 

 

なので

↑このようにリンク式にしました

気になる方はクリックして読んでねピンクハートという方法です

 

かなりすっきりしたと感じてますうさぎクッキー

 

 

そもそもふわふわはちみつのブログ長いんですよねニヤニヤ

あんまり中身ないのにだらだらと書いちゃうくせがあるので

なので私的にはやってよかったなーと思ってます流れ星

 

 

■いいね!をたくさんもらうために

やっぱりブログを書く上で気になるのがいいね!の数だと思います

気にしないようにと思っても

いいね!もらえたり、コメントくれたりするとその人とすっごく仲良くなった気がして嬉しいですよね桜

次のブログを書くモチベーションにもつながります乙女のトキメキ

 

できるだけいいね!が増えるようにするにはどうしたらいいかな?

と考えた結果

 

大事なのは「押しやすさ」だと思いまして照れ

 

 

 

今まではたくさんおすすめしたいサイトがあるので

↓のようにリンク貼ったりバナー貼ったりして毎回同じ紹介部分を載せてました

 

長すぎてまだいいね!のボタンまでたどり着きませんでした 笑

 

 

バナーをたくさん貼ったり

リンクをすることで

もちろんそこから登録してくれる人がいらっしゃるかもしれません!!

それはとっても嬉しいことなのですが

やはりなかなかうまくいかないなーとも思っちゃいまして滝汗(あくまで私の場合です)

 

いいね!をもらえてモチベーションがあがることと

どっちがいいかな?と考えた結果・・・

 

 

↓本当におすすめしたい(自分が読んでもらいたい)

ものにだけ減らしてみることにしました!!

こうすることでいいね!ボタンまですぐにいけるので

押してもらいやすくなったかな?とも思ってます

 

 

※とはいってもやはりおすすめバナーをまとめた記事を作りたいなー

どこかにリンク貼れないかなーと考え中ですてへぺろ

 

 

読者400名様突破したというきっかけで

私がブログを書く上で変えたことについて

少しまとめてみましたキラキラ

 

 

あくまで私が勝手にやったことなので

効果があるかどうかは分かりませんし

正しい方法なのかもわかりませんアセアセ

 

 

これからも読みやすくて

親しみのあるブログになるように

日々修正していきながら書いていきたいと思ってますニコニコ

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました桜

 

 

 

そして

企画に参加させていただきます(*´ω`*)

どうぞよろしくお願いします桜

 

ブクマ!

本専用のフリマアプリです♪

キャンペーンも多くてタダポチも十分可能ピンクハート

↓招待コードを入力していただくことで300円分のポイントもらえます!!

F7E0B

 

 

ラクマ

楽天のフリマアプリです!

ただいまお友達紹介キャンペーン中乙女のトキメキ

↓招待コードです

UxgdXmwL

ラクマ友達紹介ポイントUP!!300円分もらえるよヽ(*´∀`)ノ/ポン活してる人に朗報♡

詳しくは↑の記事も読んでね桜

 

 

ふわふわはちみつのブログにリンク貼っちゃうよ企画

随時、リンク貼って欲しいなーという方募集中ですピンクハート

URL付きでメッセージorコメントくださいね♪

ただふわふわはちみつのブログに載るというだけですニヤニヤ

何度でも応募可能なのでぜひどうぞーハートのプレゼント

 

 

株通帳公開中♪

↑専業主婦がちょこちょこっと株を

やった結果をまとめてますニコニコ

 

CASHb通帳3月まとめ

↑コツも書いてるよ(*^▽^*)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

↑クリックして

応援よろしくお願いしますニコニコ