ふわふわはちみつですヾ(@^▽^@)ノ

自己紹介→ここをクリック

 

 

 

ただいま企画開催中ですおすましペガサス

たくさんの感謝を伝えたくて♡企画

ぜひ遊びに来てくださいねキラキラ

 

 

 

 

リクエストいただいちゃったので

私の株取引についてまとめてみることにしましたヾ(@^▽^@)ノ

 

(嬉しくって調子乗ってるの 笑)

 

 

 

できるだけ分かりやすくて

身近に感じてもらうために

具体的な例をあげながら書きたいと思います照れ

 

 

とはいっても注意点が注意

株の取引にはリスクがありますアセアセ

私も本を読んで勉強して、自己流でやってるので

間違ってることがあるかもしれません(´;ω;`)

 

 

なので株の取引を始めたり、実際に購入したりするのは

自己責任でお願いしますね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

ではではさっそく!!

私が株の取引をやろうと思った理由はそんなに手間がかからないからピンクハート

もちろん株の勉強をしたり、チャート(グラフみたいなのね)をみたりする時間は

必要です

 

 

でもアンケートにせっせと答えたりしてポイント貯めてた私は

時間がかからないってことにとっても魅力を感じましたルンルン

 

 

 

極論かもしれないけど

 

株って

これにしようと決めたら

購入するのに2分くらい(おおげさ?)の操作

あがるまでは放置

売ろうと思ったらまた2分くらいの操作

 

 

でできちゃいますお願い

それで1000円でも利益になるんだったら

 

 

効率的(*´ω`*)

 

 

って思ったのが始めた理由です!!

 

 

 

 

ただデメリットとしては

もちろんリスクがあること

それから費用がかかることアセアセ

 

 

あと下がってたりしたら

ストレスになります 笑

 

 

 

 

ふわふわはちみつ的マイルール

 

 

私が決めた株取引を行う上でのルールです

 

①自分が知ってる会社にする

大手なことが多いので、急に下がったりしにくいかなと

あと、身近な企業だと応援する気持ちになります

 

 

②株主優待のある会社にする

届くとそれだけで得した気持ちになりますピンクハート

株主優待目当てで買う人もいるので利確定日周辺で上がるかもしれないから

 

 

③1000円でも利益が出たら十分という気持ちでいる

株を行う上でよく言われるのが

「鯛の頭としっぽはくれてやれ」

っていうことです

ようは、株を買ったり売ったりするときに、

一番安いときに買って、一番高いときに売るのは難しいってことですアセアセ

 

頭としっぽにあたる部分がなくても十分だと思えってことですねラブ

私もその精神で頑張ります!

 

 

④10万円程度の株にする

10万円程度の株なら得られる利益は千円程度かなーと思いますが

大きな損をすることもないかなと思いますのでおねがい

安全なことが一番ですもんね爆笑

松井証券なら10万円以内の売買(一日の合計金額)なら

手数料が無料なのでそれもあります

せっかくでた利益が手数料で消えたらもったいないですもんねまじかるクラウン

 

 

基本的には以上のマイルールでやってますニコニコ

 

 

 

 

ふわふわはちみつの株通帳

 

えらそうなこと書いちゃいましたが

私まだまだチキンでして 笑鳥

 

 

やはり専業主婦で10万円の買い物するなんて

なかなかないことですから勇気がいります

(しかも失敗する可能性だってありますえーん

 

 

売買の回数も少ないのですが

専業主婦が

気の向いたときに

ちょこちょこ株やった結果を書いちゃいます!

 

 

お恥ずかしいですが 笑

↓記録しはじめたのがこの頃からでした

 

 

見にくくてすみません(´;ω;`)

 

赤四角が利益ピンクハート(そのままの数字が金額です)

ピンクの丸が保有していた期間ですキラキラ

 

 

一つ例を挙げると一番上は

キタムラを6/8に770円で買いました

(100株なので77000円になります)

 

そして27日間保有してて7/5に778円で売りました

(100株なので77800円になります)

 

なので800円の利益になりました

(77800-77000=800です)

ということです(*^▽^*)

 

 

 

表のを計算してみたところ

2016年6月から今までで

26800円儲かっているようです♡

 

 

 

とはいっても表にまだ空欄のところありますよね?

西松屋チェーン、ビ花壇、ライトオン

これらは上がるの待ってるところです~

 

気長に待ってますぽってりフラワー

 

1000~2000円利益が出たら

売ろうかな?と思います!!

 

 

株の取引で注意したいのが

手数料がかかること!!

(松井証券で一日の合計金額が10万円以内なら無料などあります)

 

 

あと税金で2割取られます

(確定申告で返ってくる場合もあると思います)

 

 

簡単に説明してみましたが

どうでしょう?

株興味出てきました?

 

 

 

ふわふわはちみつ的

株に慣れるおすすめ方法

 

 

とはいっても何の株を買ったらいいの?

いつが買うタイミングなの?

 

ってわからないことだらけだと思います

(あっ私もあんまりわかってません ニヤニヤ

 

 

けど私が実践している

おすすめの方法があります!!

 

 

気になってる会社のチャートを毎日みること!!

 

 

単純なことですみません(´;ω;`)

 

 

けどね

例えばだけど

あなたがスーパーに買い物に行くでしょ?

「あっ今日たまごが100円だーピンクハート安いから買っちゃお」

ってなりませんか?

 

それはいつもたまごの値段を見てて

150円で売ってるのを知ってるからニコニコ

 

 

 

相場を知ることで、その商品が安いのか

高いのか分かりやすくなると思います照れ

 

 

なので気になった会社のチャートを毎日見てみてくださいピンクハート

yahooファイナンスなどで見れますよキョロキョロ

 

 

慣れてきたら今度は

エア取引

やってみてください 笑

 

 

自分の中で今買おう!

と思ったらメモします

 

そして売ろうと思ったらメモ!

 

利益がでるかなー?

練習にもなると思いますよお願い

 

 

 

 

ふわふわはちみつ的

チェックしてる銘柄

 

 

あんまり参考にならないかもしれないけど

私がいつも気にしている銘柄を紹介しますピンクハート

 

・ライトオン

・ハニーズ

・西松屋チェーン

・千趣会(ベルメゾンの会社です)

・キタムラ

 

 

どれも10万円くらいで買える銘柄ですキラキラ

そして株主優待もすべてありますピンクハート

 

 

 

 

 

おわりに

 

長くなりましたが最後まで

読んでくださりありがとうございましたピンクハート

 

素人の株取引ですが

もしどなたかの参考に少しでもなれば

いいなーと思って書いてみることにしましたルンルン

 

 

リスクはもちろんありますアセアセ

けど放置しておいて手間も掛からず

利益をゲットできる可能性がありますピンクハート

 

 

私はもっと取引の回数を増やせたらなー

と思ってるのですが

やはりチキン鳥鳥鳥鳥鳥 笑

 

 

コツコツお小遣い稼ぎしていけたらな

と思ってますニコニコ

 

 

 

こんなこと教えてほしいとか

質問などなどありましたら

お気軽にコメントやメッセージくださいねヾ(@^▽^@)ノ

 

分かる範囲でお答えしたいと思いますピンクハート

 

 

 

ではでは

ふわふわはちみつの株取引についてでしたルンルン

 

 

 

 

CASHb通帳公開中♡

↑コツも書いてるよ(*^▽^*)

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

↑クリックして

応援してくれると嬉しいですラブラブ