香港のタウンガスで飲茶『蝦餃子&焼売』を習う♪ | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。



タウンガスの日本語翻訳付きのお料理教室。

以前から興味があったのですが、申し込みがタウンガスに直接行かなければならないのが

面倒だったり、人気で満席になってしまっていたりでご縁がなかったのですが、

初めて行ってみました


タウンガスのクッキングスクールは Lee Theater(ユニクロのビル)にあります。





こんな綺麗なキッチンで、全て自分で実習できます






この時は、飲茶でも人気の蝦餃子と焼売のレッスン


普段は香港の家庭ではあまり作らないメニューとの事でした





これは焼売の材料。


まず先生が材料の紹介、デモストレーションを最後までしてくれます。






蝦餃子は、皮から自分で捏ねて作る本格派です







綺麗にひだを寄せて出来上がり


さすがに綺麗


一気にデモストレーションがあり、その後、それぞれで実習なので、時々あれっ?


と思ったりしながらですが、自分のペースでゆっくり実習ができます






どうにかこうにか、焼売も出来上がり。


自分で作ったのは全てお持ち帰りになります







終わりかけた頃に、先生の作った点心が試食できます





コーヒーまたは紅茶と一緒にテーブルに立ったまま試食



できたての点心は美味しかったです




お家での夜ご飯はそのまま、焼売と蝦餃子を頂ける便利なレッスンでした




タウンガスの日本語翻訳付きレッスン





人気ブログランキングへ