香港でトムヤムクンの海鮮火鍋@泰肥牛海鮮火鍋菜館 佐敦 | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。


大好きなトムヤムクンのお鍋~。

どんなモノかな~と楽しみに行ってきました



ローカルなお店です






トムヤムクン海鮮火鍋は4~6人前(288HKドル)ののこと


二人だったので、スタッフに相談すると、二人でも食べられるよ~とのこと


他の具材を控えめにしてオーダーしました。






カスタマイズできる、火鍋のつけタレ。


今回は、トムヤムクンなので薬味を中心にとりました






蟹、海老、貝類&トマトが入ったお鍋が登場






シーフードのボリュームが凄いです




 



追加オーダーは、レタスと、〆の美味しいスープをたくさん吸ってくれそうな春雨






海鮮の上に、ざーっと、トムヤムクンスープを注いでくれます



ぐつぐつ火にかけると出来上がり~






シーフードの出汁が出てスープも美味しい





二人で食べられるのかな~と思いましたが、海鮮が多かったので

蟹の甲羅や、貝類の殻をどんどん外しながら食べて行くと意外と食べられました






こんな大きな蛤みたいな貝まで入っていました



トムヤムクン好きな人にはお勧めだし、

トムヤムクンほど辛酸っぱ~ではないので、万人受けする美味しいスープでした



泰肥牛海鮮火鍋菜館

G/F, 294 Temple Street, Jordan

佐敦廟街294號地下

Tel:(852)23763622